旦那サマ☆が仕事から帰ってきたら買出しに行く・・・・とさっき書いたけれどそれどころじゃなかったみたいッ

去年のハリケーンウィルマではガソリンを運んでいる船の着く港が壊れたらしくガソリンを手に入れるのに一苦労
ここでは車ももちろんそうだけど、停電になった時に使うジェネレーターを動かすにもガソリンを使うから去年は本当に大変だった。
「○○辺りのガススタが開いたぞ~」と聞くとそっちに走り、4,5時間も並んで20㌦分しかガソリンを買わせてもらえない。。。
ジェネレーターを持ってなかった近所のクリスが、毎日に我が家にきてご飯やエアコン、テレビのある生活を出来たわけなんだけど、何もしないその人に彼が「お前ファッキンジェネレーター持ってないんだったら、お前の車のガソリン位よこせッとキレる程。 
そりゃそーだ、だってあの時彼が一人が汗まみれ泥まみれ油まみれになって車からガソリン抜いてジェネレーターに補給したり、温かいシャワーに皆が入れるように工夫したり全部一人でやってたんだから

って随分と遠回りに話したけど、何でそれどころじゃなかったって言うと彼がさっき突然帰ってきて既にガソリンスタンドに渋滞が起きてるって
なので彼もお昼休みを長目にとってガソリンを入れに行く為に帰ってきた。
実際行ってみるとやっぱりかなりの行列、あちこちでもう完売 
アメリカ人も今回ばかりは馬鹿じゃなかったなってチョット思った
積んでいったジェネレーターにもポリタンクにも車にもガソリン満タンに入れること出来たけど・・・マジですか・・ホントにきちゃいますか・・・って感じ
今夜にはもう少し具体的な事が解ると思うけれど、どうか前回みたいな大きいのだけは勘弁してくださーい

しかも前の家よりこの家の方が2階部分が木造だからやばいって話。。。
去年ニュースで観たような2階部分が吹っ飛んでなくなってる家だけにはならないで~ 
最悪はガレージに非難だな

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
