aaa.jpg


結局明日はハリケーンまでいかないトロピカルストームで済みそうだな。NOAA
で読んだけど、Ernestoがハリケーン、カテゴリー1に変わる可能性は約25%。明日彼の仕事は休みになるだろうけど、去年フロリダにきたハリケーンカトリーナよりも小さいので済みそうだ。

確かカトリーナの時は美紀ちゃんの家が2日程停電して我が家は何故か無事だったんだよなぁ。。。
今住んでいる家に引っ越してきてから前の所よりも雨や雷が多いし酷いと思うけど今のところ停電は1回もなしッ
同じのが前に住んでた家に来てたら確実に停電してたろうな。
なので、今回のトロピカルストームErnestoが来ても停電しないで済むかもなんてチョット余裕があるよ。

tenkizu.jpg

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

トロピカルストームと言っても、その威力は日本の台風並??ですよね?もっとかなぁ。。。
まだまだ気をつけないといけませんね。

ちなみにウチは、、去年【ハリケーン リタ】がやって来た周辺ですよ。

2006/08/29 11:33 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

なんだかカトリーナより小さいって想像つかないなー。テレビで昨年カトリーナの災害を見てて かなり悲惨だったのは覚えてます。主人が ルイジアナ出身なので 食い入るようにテレビをみてたから。。
2006/08/29 11:43 |すみれ #-URL編集 ]

チャーリーママさんへ

ハリケーンリタってたしかルイジアナ州かテキサス州辺りですたよねぇ? テキサス州に旦那の弟が住んでるのですが未だに行ったことはありません。

トロピカルストーム・・・いつもここでこの時期に降る夕立と雷が長い時間続くって感じなのかなぁ。。。

2006/08/29 15:28 |R☆ #-URL編集 ]

すみれさんへ

そうですよねぇ~ カトリーナっていうとニューオリンズを思い出しますよねぇ。。。カトリーナはニューオリンズに向かいながらどんどん大きくなって最終的にカテゴリー5になってしまったわけだけど、そこまで勢力を持つ前のカテゴリー1でフロリダを通過したんです。なので暴風雨って言ったらいいのかなぁ~、友達の家は2日停電したけれど運良く我が家は停電も起きず非難しに来てた友達とケーキを焼いたりして楽しんでましたよ。
明日の朝どうなることやらです。。。。動画でも撮ってアップできればいいのですがアップの仕方がわからなーい。
ちょっと調べて載せれそうならアップしますね。 でも停電になったらネットも繋げないのでごめんなちゃーい
2006/08/29 15:38 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
