何も被害なくストームが去ってくれマシタ
でも何だかJohnとか言うストームがどっかにいるみたいだけど・・・こっちに来るのかなぁ???

ところで今日は久しぶりに餃子を作ったんだけど、普段はノースマイアミの日本食材店までいって餃子の皮を買うんだけど遠くて暫く行ってないし、中国食材店の餃子の皮は厚いしってコトで初めて皮まで手作りにしてみたよ


具はいつもの通り

豚挽き肉、キャベツ、にんにく、ネギ、シイタケ、塩、胡椒、ごま油、醤油(ホントはニラを入れたいところだけど売ってるの見たことないし・・)

皮は強力粉、熱湯、ごま油

味は最高だったんだけど皮がキレイに丸く出来なくて大きさがマチマチになちゃった 
分厚くなっちゃうかなぁとも思ったんだけれどチャント私好みの薄い皮で外はカリッと香ばしく、中はジューシーな餃子だったよ

でも思ったよりも重労働でマジ疲れた・・・長時間立ってたし、カウンターの高さが私に合わないせいか腰もイタ~イ

tedukurigyouzanokawa.jpg

スポンサーサイト

スゲッ!!

すっご~い、皮まで手作り?
ほんといつも思うけど、Rちゃんて料理上手そうだよね。
アメリカ人て相手を傷つけぬよう心にもないお世辞ばっか言うけど、
義母のRちゃんの料理に対しての褒め言葉だけは本心からだと思う・笑

被害がなくて良かったね~。
でも毎年この騒ぎじゃ疲れるね。
うちの旦那なんか嵐、雷大好きだから、きっと喜ぶと思うけど・・・ハハハ。

2006/08/31 10:39 |みぃ #-URL編集 ]

すごいねー。餃子の皮まで作ったんだ!頭が上がりません。。さすがです。。私は たまに餃子の皮を利用し 中に鶏肉とチーズを挟んであげたりします。。
また 試してみてください!でも。。。Rさん。。チーズ嫌いでしたっけ??
2006/08/31 11:32 |すみれ #-URL編集 ]

みぃちゃんへ

だってさ~、美味しい皮がなかなか手に入らないんだもん。こうなったら作るしかないっしょv-91
私の場合仕事するとか嫌いだし、料理くらい作れないとやばいのよ~v-11 でもまぁこれが日本だったらいくらでも美味しい餃子の皮なんて手に入るしここまでやってないと思うけどねv-290

そうそうストームは何もなかったのよ。ニュースではかなり大袈裟に報道してたから「あれ?」って拍子抜けしちゃったけどね。
でもまだ10月いっぱいまでシーズンだし油断は出来ないッ!
2006/08/31 11:47 |R☆ #-URL編集 ]

すみれさんへ

とうとうここまでやってしまいましたv-290って感じかな。
まだ車の免許があるわけでもないし友達も近くにいないしこうでもしないと暇で暇で・・・v-292

チーズ大好きです。ちなみにうちの旦那もチーズ好き!
今度是非挑戦してみまーす!
2006/08/31 11:50 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
