またやっちゃいました
今日本当はビザ面接の打ち合わせで弁護士事務所に行く予定だったんだけど彼の仕事の都合で来週の火曜日に変更になり・・・暇になっちゃったので・・・・今回はコレです↓

udon1.jpg



udon2.jpg



udon3.jpg



udon4.jpg



udon5.jpg


太さは不揃いだったけど初めてにしてはコシがある美味しいうどんが出来ました
彼はうどんだけでは食べれないのでカレーうどんにして食したいとおもいマース
スポンサーサイト

テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

わあー Rさん。。やっちゃいましたね。。 なんだか職人のよう。。私も たいがい手作りを心がけてるけど。。いや!ここまでくると凄いよ! 太さなんて。。家で食べるんだから大丈夫!実は 私も うどんが苦手だった(過去形)。。今では 日本のものが すぐに手に入らないから食べるけどね!あと。。カレーうどん いいねー。我が家は 私を除き 皆 カレー嫌い。。おいしいのにね!
2006/08/31 20:45 |すみれ #-URL編集 ]

わ~、ほんとやっちゃいましたねぇ!!!!!
すご~い!!!!
私もちょっと作ってみたいかも。
でもお粉になった手をキレイにしながらの写真撮影も大変だったんじゃない?
チュルチュルに光ってて美味しそうだわ~。

2006/08/31 23:37 |みぃ #-URL編集 ]

すみれさんへ

へぇ~うどんがダメって珍しい! そばアレルギーとかは聞くけれど・・・。

それに皆カレー嫌いだなんて,,,v-292
カレーってメニューに困った時とか面倒な時に助けになってくれるのに、それが食べれないと困っちゃいますねぇv-292

うちの旦那も最初独特の味がするって言って好きじゃなさそうだったのに今はその味の虜になってしまったようです。なので最近では自分からカレーが食べたいって言うようになりましたよv-290

2006/09/01 09:23 |R☆ #-URL編集 ]

みぃちゃんへ

麺棒がなかったんだけど、前から作ってみたいなぁとは思ってたのよv-290 で、今回餃子の皮を作るんで麺棒買ったから、うどんにも挑戦してみたってわけッv-221

確かに一人で作りながら写真を撮るのは結構大変だったし、面倒だったよ~。

みぃちゃんもうどん作ってみたら? 
結構はまるかもよv-218
2006/09/01 09:28 |R☆ #-URL編集 ]

なんか本格的なことしてるね~
昔からこんなに料理好きだっけ?
日本にいないからかしら?すごいね^^
尊敬するよ
餃子さえめんど~とか思っちゃうのに・・・
日本に帰ってきた時に自慢の餃子を食べさせて~
2006/09/01 11:16 |mika #-URL[ 編集 ]

Mikaへ

日本にいないからなかなか美味しい物が手に入らないっていうのも理由の1つだけど、Mikaと暫く連絡とってない間に一人暮らしとかしてそっから料理好きになったんだよねぇ~。だから結構楽しんでやってるよv-290
さっき久しぶりに綾ちゃんと電話で話したけど、うどんと餃子の皮の話したら案の定「は?何やってるのぉ~~~?」って言われちゃった。
餃子作りは皮があったってめんどうだよねぇ、だから私も時々しか作らないけど手作りの方が美味しいかもしれないなとも最近は思うよ。
またコメント書いてね~~
2006/09/01 13:23 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
