土曜日だっちゅーのに彼は今日仕事に行っている
最近朝早めに起きて仕事に行ったり、残業をしたり、今日みたいに行かないで良い日も出勤したり頑張ってる

さっき電話がきて半ドンで帰るとの事なのでお昼ご飯を作っておいた
彼の大好きな焼きそば(付け合せはキムチ)
yakisoba.jpg

今日の具はキャベツ、赤ピーマン、ベーコン、えび
普通焼きそばと言えば豚肉を入れるけれど、彼はベーコンがお気に入り
最初にベーコンをカリカリになるまで炒めて、そのベーコンから出た油で他の野菜や麺を炒めるとベーコンの香ばしい風味が全体に行きわたって絶妙な味になる
私も豚肉を使うより最近はこっちの方が好きだ

良かったら皆さんもやってみてくださ~い

※さっき愚痴ブログを書いてしまったので気をとりなおして普通のブログ書いてみマシタ
スポンサーサイト

テーマ : 食日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

なるほど・・・こっちでは中々薄切りの豚肉ってないですよね?うちは面倒くさいので、こっちに来てからというものの・・・【肉無し焼きそば】です。
旦那によく「肉が入ってないじゃないか!!」と怒られます(汗
今度是非。。試してみます^^
2006/09/02 20:37 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

私も豚肉の変わりにベーコン入れてます。かなり おいしいですよね!!
2006/09/02 22:59 |すみれ #-URL編集 ]

チャーリーママさんへ

うんうん、薄切り肉ないですよね、でも頼めば薄く切ってもらえますよ^^ でも日本の薄切り肉より薄くないけど。。v-427
カリカリベーコン、かなり美味しいのでやってみてくださーい。肉無しより全然良いはず!
2006/09/04 09:04 |R☆ #-URL編集 ]

すみれさんへ

オーッすみれさんのお宅もベーコンですかッ!ホント美味しいですよぇ^^
他にも何かこれ美味しいよと思ったものがあったら情報くださーいねv-290
2006/09/04 09:06 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
