我が家の冷蔵庫にはこんな物を貼ってある、前はよく読み返して最近これががチョット足りないから気をつけなきゃとかやってたのに最近スッカリ忘れてた またこれから気をつけて読み返すようにしないといけないな

"Top 10 ways to remain happy married"
幸せな結婚生活を続けるための10か条

1) Be concerned with being kind more than right.
 正しいことにこだわるんじゃなく、相手を想いやることに気をかける。 
2) Find something to appreciate about your partner everyday.
 毎日、パートナーの素晴らしいところに感謝する。
3) Do not complain to friends or relatives about your partner.
 パートナーの文句を、友達や家族に言わない。
4) Date your partner on a weekly basis.
 週に1回はパートナーとデートに出かける。
5) Celebrate all your important anniversaries.
 大切な記念日は、必ず祝う。 
6) Compliment each other twice a day.
 お互いのことを、1日2回は誉めあう。
7) Have a good sense of humor about every challenges.
 難関に立ち向かうときは、常に楽しむことを忘れない。
8) Comunicate, comunicate & comunicate.
 話し合う、話し合う、そしてまた話し合う。
9) Share responsibilities & acknowledge each other's strengths.
 責任を分かち合い、相手の頼りになるところを感謝する。
10) Greet your partner everyday with a hug and kiss.
 毎日、ハグとキス付きで挨拶する。


どうざんしょ?なかなか良いこと書いてない

テーマ : 夫婦生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

まさに その通り!でございます。。
これ コピーして自分への戒めとして 冷蔵庫に貼っておかなきゃ!!
2006/09/11 13:25 |すみれ #-URL編集 ]

すみれさんへ

でしょ~、納得の一枚なので私も冷蔵庫に貼ってマース。
2006/09/11 23:46 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
