明日(13日)はとうとう永住権の為の面接 やっとここまできたかって感じ
朝10時半からマイアミで面接なので8時頃には家を出ないとダメかな。。 早起き久しぶりの私にはキツイ・・・

最近、最終打ち合わせという事で弁護士の所に行ったんだけど、とっくに結構な金額のお金を支払ってあるのに、さらに面接についてくるだけで750㌦も払えと言われてビックリ
他の弁護士や周りの友達の意見を聞いて、連れて行く必要がないと判断し二人で行くことに決めた

二人で住んでいるという証拠になるような公共料金の領収書、二人の名前入りのレシート、ウェディング、その他二人で写っている写真、今までにやり取りしたメールや手紙、Mom Judyの納税書、彼の納税書、共同名義の銀行口座、現在の住所が記載されてる運転免許証、健康診断書、戸籍謄本とその訳、パスポート、指紋、出入国記録、等など沢山の書類を持っていかなきゃならない。

ほとんど準備は終わったんだけど、問題は彼の納税書類・・・・それが一番大事なのに、何処にやったか解らず部屋中を探しまくり、今はガレージの中を探しまくってる。ちなみに今は夜中の1時過ぎ
全く、私がこの前まで全部まとめて保管しといたのに、面接の準備するって言うから渡した途端このアリサマ
だいたい、いつもギリギリになってからじゃないと行動を起こさない彼それで最終的に問題が起きていつもキレる
嫌な事とか面倒な事はいつも後回し・・・その習慣治してもらいたいもんだよ。。。ヒェ~先が思いやられる


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

わあー とうとうですね!なのに。。ご主人の納税書類が見つからない??あらら。今頃は見つかってるといいのだけど。。
ところで うちの主人も まったく同じ!!ギリギリにならないと いつも行動を起こさない!ぐーたらDVD見てるんだったら やらなければいけないことできるだろ!って思い。。最終的には 私に関係あることなら 私に聞いてくる。。そして こっちが文句言うと逆きれのような言い方。。めったに怒らない人なので 変にきれたら どすが効いてて怖いんですよ!しかし。。私も同じく。。何とかしてほしいものです。。

明日 面接がんばってねーー!!
報告待ってます!
2006/09/12 20:41 |すみれ #-URL編集 ]

すみれさんへ

ありがとう!でも・・・結局書類見つかりませんでしたv-11
他の物はバッチリOKなんだけど、これが一番重要だと思うから多分出直し~って言われると思います。でもとりあえず明日頑張ってきまーす!
明日は朝7時には家を出るので早く寝付けるように一人で軽く飲んでます。
それにしてもホントギリギリまでやらないのは困りもんですよねぇ・・・実は今もJobレターとやらを明日の為にコピーしなきゃならないのに口あけてテレビに釘付けになってますよ。。。(苦笑)
2006/09/12 21:31 |R☆ #-URL編集 ]

わ~、いよいよだね、っつーか納税書って面接の時のすっごく必要な提出書類だと思ったよ。
それナシで大丈夫なのかしら?!
今頃無事に許可が貰えているといいけど・・・。

うちなんかこの前旦那のコンタクトを買いに行ったんだけど、
もうその場所に着いちゃってから旦那が保険証を持って来なかった事に気づき・・・。
あんだけちゃんと持つようにって言ったのに!!
イラつきながらまた家に戻り保険証持ってまたそのお店に着いた時には、悔しい事に閉店3分後でした。
超無駄足だったし、旦那のアホさ加減にハラが立ったよ!!
私の旦那もRちゃんの旦那も、海外旅行に行くのにパスポートを持たないで行くようなもんだよね、全く。

2006/09/12 23:29 |みぃ #-URL編集 ]

面接はうまくいったのかしら?
どこの男も同じなのかね
うちの旦那も、仕事の時は用意周到なのに、
それ以外はスイッチが切れてしまうらしく頭が回らなくなるみたい・・・どこだっけ?とか、そうだっけ?とか・・
何回も言ったじゃん!!なんてことがよくあります。
女の人の方が合理的なのかも・・・?

2006/09/13 08:50 |mika #-URL[ 編集 ]

みぃちゃんへ

心配してくれてありがとう。面接に行ってきたよ。結果はブログに書いてあるのでそれを読んでみてね^^

それにしてもどこの旦那サンも同じような問題ありだね~
子供じゃないんだから言われなくても自分でちゃんとやれって思うときあるもんねぇ。。
よく言えば少年っぽいっつーの?ッなわけーないかv-410
2006/09/14 13:33 |R☆ #-URL編集 ]

Mi

面接行ってきたよ~、心配してくれてありがとう。結果についてはブログを更新したので読んでみてちょーだい。

やっぱMikaの旦那さんもそういうところあるんだ~、男は仕事に生きてるから?っと言ってもうちの旦那はそうでもないしなぁ・・・・・。

2006/09/14 13:35 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
