先日久しぶりにMom Judyからメールが来た。

Want you to tell him to take you to a grand show they're having at the Broward Ctr for Performing Arts. Nov. 16, Pink Floyd. The tickets run in price from 29.50 to 39.50. They still have good seats available. Have him take you it will be fun for the both of you. He was a big fan of him during his teenage years. You can purchase the tickets on line as well as select your seats.

内容は彼がピンクフロイドと言うロックバンドが若い頃から大好きで、11月半ばにブロワードセンターでそのバンドがライブをやるから彼に伝えてくれとか、チケットがいくらだとかそんな内容のコト。。。
彼がそのバンドを熱狂的に好きなのは私も知ってるけど、私はロックは正直興味ないんだよねぇ~どちらかというと私はHIP HOPとかラテンミュージックとかの方が好き
でもたまには彼にも先に待つ楽しみってのを持ってもらいたかったし、早速彼にメールの内容について報告した。勿論彼は大喜びで今すぐにでもオンラインでチケットを買うと大はしゃぎ
私も彼のニコニコ笑う顔を見るのは嬉しい事なのでMom Judyにすぐに「教えてくれてありがとう~と返事を書いていたら彼が「あのさぁ~今ネットで調べたんだけどピンクフロイドはピンクフロイドでも、オーストラリアン ピンクフロイドってバンドなんだけどぉ~」と私の元へやってきた。
・・・・・・・・って、なんじゃそりゃ私はもちろんそんなバンド知らない。彼は早速そのバンドの曲をダウンロードして聴き「まッ、いいかぁとチケットを2枚購入していた。
そのバンドもロックバンドだと思うんだけど、私にとったらオーストラリアでもアメリカでもイギリスでも何でも一緒
とりあえずライブといったら昔チョー流行った「MCハマー」「C&Cミュージックファクトリー」を十代の頃にドームに観に行ったのと、日本にいる友達に誘ってもらった「大黒摩季」「Boa」とあともう一人誰か忘れちゃったけど歌手が参加してるイベントを観に行った程度だから私的にもライブは新鮮だし知らないバンドでも結構楽しめそうな予感

11月半ばってまだまだ先だけど、今からちょっと楽しみだな
20060927041405.jpg


他にもMom judyからこんなメールが

Also I want to take you (my treat) to a show that has Japanese and African music. Chris can buy his own ticket, It should really interesting.The show is on Sat. Oct. 28 go to the website Broward Center.org and you can see what they have to offer. This show is held in a small theater and you would enjoy it I'm sure. Kinda of different to see.


同じブロワードセンターで10月後半に府州太鼓とアフリカ音楽のライブがあるらしく、まぁ、きっと日本文化の太鼓ということで日本人の私を誘ったんだと思うケド。。。せっかくのお誘いなので今回は是非ご一緒させて頂こうと思ってOKの返事をした。
それにこの日は土曜日で彼も休みだし車で送り迎えしてもらわなきゃならないので結局彼も一緒に行く事にしたんだけど、そういえばMom Judyの誕生日が11月なので彼女のメールには「私が払うわ」と書いてあったけど、プレゼントとしてこちら側が招待する事にした。この方がプレゼント選ばなくって済むしある意味ラッキー

それにしても姑と付き合うっつーのはスッゴイ気も使うし、言葉もソコソコの私には余計に疲れる話だよ まぁMom Judyも私と何かきっかけを作ろうと色々気を使ってくれてるのもわかるんだけど。。。
でも私はやっぱり日本にいるホントのママに会って>「R子☆アンタちゃんと食べてるの?お腹空いてるんじゃない?何食べたいの、言ってごらんなさい」なんて言われたいし、お袋の味が食べたいな~
スポンサーサイト

テーマ : 旦那の家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
