鳥の餌箱を庭に設置してからもう約2週間経つけれどいまだに何も来ず 気にして空を見てるんだけど、うちの裏にはエバーグレイズもあるっていうのにあんまり鳥を見ないなぁ・・・

Fort Lauderdaleに住む友達の家の餌箱にはこんなキレイな鳥達が常連さんでやってくるんだって

パラキート
parakeet.jpg


ブルージェイ
blujay2s.jpg


カージナル
cardinal.jpg


オリオール
eurasian_golden_oriole.jpg


こんな鳥達が我が家にも来てくれたら嬉しいんだけど、今朝起きてレチェのオシッコをさせる為に庭に出たら「バサバサッ」と物凄い音がするので「とうとう我が家にも鳥ちゃんが来てくれた~なんて振り向くとこんなデカイ鳥

ブルーへロン
great_blue_heron22.jpg


great_blue_heron.jpg


ってか、全然可愛くないし デカくて怖かったっつーの
それに友達の話だとこの鳥は魚や昆虫、爬虫類を食べるらしくて(子ワニも食べるんだって)餌箱には来ないって教えてもらったんだよねぇ、どしてうちの庭に来たんだろうトカゲでもいたのかなぁ 

とにかく早くカワイイ鳥ちゃん達来てチョーダイよぉ
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

お友達の家には こんなカラフルな鳥たちが遊びに来るなんてステキ~。う~ん確かにRさんの所に来た鳥さん。。でかそう。。早く かわいい鳥さんたちが遊びに来るといいですね!
2006/10/02 11:04 |すみれ #-URL編集 ]

すみれさんへ

そうでしょ~。友達の家にはこんなにカワイイ子達が来てるのに、うちに来たのは100歩譲っても決してカワイイとは言えない強面のやつが来ちゃったんです。。。今日も一日気にして窓の外を眺めていたけれど、全く鳥がくる気配もなく、あっ!と思ったらデカめのトンボでした。。。この際カラスでも鳩でもいいので何か来てくれるといいのですが。。
2006/10/02 16:46 |R☆ #-URL編集 ]

キレイな鳥だね^^
それにしても、、こ~んな大きな鳥が庭にいたら怖いね。
アメリカのトカゲって大きいよね?
前、、住んでたアパートで飼ってた??んです(笑

※ 毎晩ようにうちのポーチに出てたもんで・・・
2006/10/02 20:44 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

チャーリーママさんへ

そうなのよぉ、羽ばたいた時に物凄い音がしてかなり焦ったよv-12
トカゲ大きいよね~ トカゲばっかりじゃなくってさ、この前直径10㌢はあるハチがいたのよぉ~ 刺されたらショック死完璧って感じだったよ。。。。こわーッ・・・・。
2006/10/03 13:51 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
