今日彼から仕事中にメールがあり今日から今やってるプロジェクトが終わるまでの間、毎日2時間の残業と土曜日も出勤になると会議で決まったと連絡がきたガビーンッ って感じ。。。
「亭主元気でナントカ・・・」とかいうCMが昔やってたけど、今の私にはそうは思えないんだよねぇだって彼が仕事=私は一人で家に引きこもりってことを意味するんだもん 彼的にはクリスマスに向けて、それから私のビザが届いたら日本にすぐ里帰り出来るようにって事もあって残業して少しでも貯金を増やしたほうが良いとか言ってたけど、そりゃそうかもしれないけど、これ以上一人で引きこもりの時間が増えるのはイヤだーッ だってこっちに来てからの私は彼の休みの土日だけを楽しみに生きてきた(大袈裟?)それに平日は彼も仕事で疲れてるだろうし、しなきゃいけない用事は土日に全部済ませるようにしてた。それが暫くの間日曜だけになると思うとやりたい事も出来やしないじゃないの
仕事だから彼に文句を言うわけにもいかないし、一生懸命働いてくれてるんだから逆に感謝しなきゃいけないのも解ってるんだけど、やっぱりちょっとは愚痴りたいっという事でまたココにブチブチと書いているわけでぇ。。。。
ホント心底思うけど小さな子じゃあるまいし日本にいたときみたいに自分でしたいと思った事を思ったその時に誰をあてにすることなくやってみたいもんだよ。。。あー何も出来ない自分が情けないったらありゃしない
スポンサーサイト

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

ひさしぶり。最近はだんなさんと仲良くやってんのね。
辛いだろうがビザまでの辛抱。

もうすぐ自由に日本へ行き来できるじゃん。

また大阪にもおいでな~^^
2006/10/06 01:17 | #-URL[ 編集 ]

keeyanだよね?

keeyanだよね?
そうそう、最近は仲良くってわけでもないけど、普通にやってるのよ。 
そのうち日本へも自由に行けるようにはなるけど、それだってある程度のお金が必要じゃーん。 まさか日本に帰って何も出来ないんじゃ帰っても楽しくないし、うちの場合は泊るところもないからホテルもとらなきゃならないし、大変だわよ。。。
大阪?何言ってんの~~~私が東京に里帰りした時には君が大阪から東京にいらっしゃいッ! いっぱいやるわよ~
2006/10/06 09:45 |R☆ #-URL編集 ]

うん。。Rさんの気持ち凄くわかる。私もそうだった。。私の場合は 主人はホットドック屋の前 家での仕事だったんだけど どこ行くのも一緒に行ってた。だって1人で家にいるの寂しいし 英語に自信がないから主人を当てにしてた面もあった。これじゃ~いかんと思ってたけど実行に移せなかったの。でもね。。今では 家の仕事やホットドックの仕事 そして友達の家での仕事 聖書の学びといそがしくなり かなり充実している。以前よりも自分の英語が完璧じゃなくても話すようになった。
Rさんも ご主人が お金儲けしてくれて Rさんの事も考えてるのが理解できてるんだから 車も運転できるんだし もっと外に出たら色んな楽しい事があると思う。家の中に ずーといるのって もったいない!
楽しまなきゃね!
でも。。こうやって愚痴る気持ちもわかるし 愚痴ってもいいんだよ~。自分の中に溜めてると体に良くないからね~
2006/10/06 14:37 |すみれ #-URL編集 ]

すみれさんへ

車の運転はまだ出来ないんですよぉ~。仮免は持っているんだけど、運転の練習するのに運転免許証保持者が横についていないとダメなんです。旦那が仕事中は家に車がないのもあるけれど、このような状況下なので旦那が留守の間は一人で買い物さえ行けず、せいぜい外に出るといってもコミュニティの中をレチェと散歩する位であとはずっと家に一人でいなきゃならないんです。。。車の運転の練習にしても仮免を取って3ヶ月以内は日が出てるうちしか運転しちゃいけないらしく旦那が帰ってくるのを待ってるとたいした時間練習出来ないんです。それにまだ全然一人で運転出来る気にもならなし、なのでまだまだ自分ひとりで外に出たり出来るようになるまでは時間がかかりそうです。
でも愚痴こぼしながらも頑張りマース。
2006/10/06 14:54 |R☆ #-URL編集 ]

ここでは、旦那だけが頼り?だもんね!
私も【引きこもり派】です(笑)
うちの場合は何処か出かけたくても、、行く場所がない(泣
それにしてもlove×2だなぁ~。
いないと困るけど・・・私は「亭主元気で何とか」がいいな(笑




2006/10/06 20:27 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

チャーリーママさんへ

いやいや、Love×2でもないんですよぉ~私もチャーリーママさんのように子供がいれば旦那になんてかまってもられないってなっちゃうのかもしれないけど、うちは二人きりだから。そうそう友達も多くないし異国の地にまだ慣れないし旦那だけが頼りになっちゃう。

こっちも公園と海がある程度で行くところないですよぉ~。
それに休日の昼間は買い物で終わっちゃうかな。最近飲みに行ったりしてないしレストランで軽く食事してその後クラブに行って久しぶりにはじけたーいってな気分です。
2006/10/07 08:47 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
