日曜日。。。ここんところ彼は土曜日仕事に行かなきゃならないから、休日は一日しかないっと思い、絶対何か楽しいコトでもしようねと約束してたはずなのに。。。
本当はフォートローダディルに住む友達夫婦とお互いに予定がなかったら会おうという約束をしてたんだけど、連絡がすれ違いになちゃって、でも彼がフォートローダディルのゴーカートに乗りに行こうって言いだしたから私達が出た後に彼女達からもし連絡がきても近くにいるから大丈夫だろうと思い2階でシャワーを浴びてブローしていたら、彼が私の所までやってきて受話器を持ったまま「ママがウェストパームのモールに一緒に行きたいから今から来るって言ってるけど、イヤ?ダメ?」と聞いてきた。
前にも彼には言ったんだけど、電話でMom Judyと話してる最中に私に何かを聞かれても本音を言えないから電話を切ってから聞いてくれって・・でも彼がその事をスッカリ忘れたせいで、電話越しにMom Judyに聞こえてるかと思ったら私も「NOとは言えず、ブローもそこそこに急いで掃除をしまくった。案の定2階に上がって見たいと言い出し、しまいには私が化粧している間に勝手にあちこちを開けて「何も食べてないのよぉ~」とお菓子にパクついてたよ
その後モールに行ったのに買い物するわけでもなくレストランに直行、しっかりデザートまで食べ、お腹が満たされたらもう6時過ぎてるから戻りたいとうちに戻って車をとり7時半には帰っていったけど・・・・うん?ご飯ごちそうになりにきたの?って感じ。
そういえば先週末にも食事に連れてってるしさぁ、オイッ、オイッ なんで毎週末姑の相手しなきゃなんないんだよ~一応私達まだ新婚なんですけどぉ?
それに今月はもう相手しなくっても良いだろうと思いきや、月末28日に府州太鼓のショーを一緒に観に行きたいと言われてたからチケット用意しといたんだった(泣)
彼は母親に弱いみたいでハッキリ言えないみたいだし、あー先が思いやられるよ それとも結婚すると皆こんな風に頻繁に姑さんの相手しなきゃダメわけぇ 結婚前に考えもしなかった想定外の事だよ。。。
スポンサーサイト

テーマ : チョットため息(ノ_-;)ハァ… - ジャンル : 結婚・家庭生活

アメリカの男の子?は【ママ命】だよね(苦笑)うちもしょっちゅう電話かかってくるし・・・寂しく?なったらかけるしで・・・。
前に旦那の実家に行った時も(1週間の滞在)息が詰まりそうだから遠出の計画を立てたんだけど、ちゃっかり義母まで来るし・・・散々だった^^;
2006/10/09 19:25 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

チャーリーママさんへ

やっぱチャーリーママさんの旦那さんもそうなんだぁ。 私もちょっといるだけで息が詰まるよ。。。サンクスギビングにテネシーにいる旦那の妹の家に泊りがけで行って家族みんなで過ごそうとかって話が出てるんだけど、何泊もしなきゃいけないかと思うと、行きたくなくてレチェとキティーがいるから無理とか言ってなんとか行かないで済まないかなぁなんて思ってるところだよ。。。でも旦那は行きたいようなコト言ってたけど。。。(困)
もしかしてサンクスギビング、チャーリーママさんも旦那さんの実家に行かなきゃならないとか?
2006/10/09 21:44 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
