私はこの近所に友達がいない。数少ない数人の友達は皆、私が以前住んでた地域に住んでいる。
それに、ここんとこMom Judyに会う度に「近所の人と知り合った?」だの「プールにでも言って友達作りなさい」だの「別に日本人の友達じゃなくたって良いじゃないの」だの色々と言われる。
なので以前友達に教えてもらったこの地域に住んでいる人同士で物を売ったり買ったり、仕事を検索したり、友達を探したり出来るウェブサイトに彼に相談して投稿してみた。
記事を載せて直ぐに男性数人からのメールが来たけど、もちろん無視。だいたい私は「既婚で女性の友達を探してる」って載せたのに全く図々しい奴もいるもんだ。

暫くすると一人の女性からメールが届いた。彼女はフィリピン人で私とほぼ同い歳、去年アメリカ人と結婚してここに引越ししてきたらしい、やっぱり友達を見つけるのは難しいって言ってて私に早速会いたいと書いてあり、電話番号と写真も送ってきてくれた。

それからもう一人、アメリカ人の女性からもメールが来て、彼女は独身で、彼氏がいるとの事。仕事はメイクアップアーティストでBocaに住んでいるらしい。彼女も写真を送ってくれたんだけど、写真の中の彼女は水着で何だかセクシーにポーズをとってた。それでやっぱり彼女も早速会いたいと書いてあった。

二人に共通して言えるのが積極的だってコト。お国柄の違いなのかわからないけど、私は2,3回のメールだけでは怖くって会う気になれない。
しかもこっちってレズの人とか多いし、特にそのアメリカ人の方は写真がセクシーでそんな写真同じ女に送っても意味ないじゃーんってな感じだったし・・・襲われたらマジ怖わーーーーッ
それにレズどころじゃなくって全部嘘でホントは男って可能性だってある
ひぇ~~~疑ったらキリがなくなってきた。
彼は「俺がいる時間にうちで会いな」って言ってたけど、そんなコト考えて何だかテンションも下がり気味。。。
本当は良い人なのかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、今更突然無視するわけにもいかないし、あ~こんな気持ちになるなら最初から載せなきゃいいのに、私ったらマジでバカッ
まぁいいや。とりあえずメールやチャット、電話で暫く話してみようっと
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

お友達捜し、大変そうですね。
私はアラバマに住んでいますが、お友達は殆どゼロに等しいです。私は結構人見知りしちゃう方なので、うまく作れないんです。
頑張ってくださいね。良いお友達が探せますように。
2006/10/10 07:04 |mikia #-URL[ 編集 ]

友達探しって難しいですよね。LAは日本人のコミニュティーWEBSITEがあって そこで色んな日本人の方々が情報交換してるんです。私も友達が欲しくて何回かのせたことがあります。
Rさんも疑ってしまうこと多々あるだろうけど すぐにあうのではなく何回かメールをやりとりして会う方が良いと思います。友達は積極的にじゃないと得られないけど すぐ会うのは怖いからね。
2006/10/10 09:13 |すみれ #-URL[ 編集 ]

mikiaさんへ

お初デースv-290 コメントありがと~。アラバマ州にお住まいなんですねー。そちらは日本人の方とかやっぱり少ないのかなぁ?ゼロに等しいなんて寂しいですよねぇ。友達がいるから異国での生活を頑張ろうって励みになったりもするし・・・。
お互いにお友達作り頑張りましょうね!
もし良かったらまたコメントお願いしまーす。
遠いけどお友達になりましょ~よ^^
2006/10/10 09:36 |R☆ #-URL編集 ]

すみれさんへ

へぇ~日本人コミュニティーのサイトがあるんですね^^ 子供がいれば補習校などに行ってママ友なども出来るようですが、私は子供がいないのでお子さんがいる方だと話題も違ってきちゃったりするんじゃないかと思います。そう今回出会った人達とは暫くの間メールで続けたいなぁと思ってはいるのですが、両者ともすぐに会いたいと何もメールで質問もしてきてくれないのでなかなか話も続かずにどうしたもんかと思っています。
一人の人なんて今日が休みだから今日会いたいとか言ってるんですよねぇ・・・・今日は会うことはないだろうけど、電話でくらい話してみるかも。。。。英語が苦手な私にとって結構ナーバスにさせられますよぉ(苦笑)
2006/10/10 09:41 |R☆ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/13 03:51 | #[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
