2003年の子宮頸部癌手術で転移がみられた為、足のリンパ腺を取ってからというもの血流が悪くて冷え性になっちゃったんだけど、これが結構足がどし~んっと重くなった感じがして眠れない程辛いんだ。友達が5本指ソックスを送ってくれたり自分でもマッサージや足湯なんかを気をつけてやってはいるんだけど・・・。

それからここ最近お腹の調子が良くない。便秘と言ったらいいのかなぁ・・・なんか変。。。
きっと食物繊維と水分の摂取量が足りてないんだと思う。ファイバーを飲むようにしてるんだけど、でもうっかり忘れちゃうんだよねぇ・・・

そんなんで色々とネットで検索したら、冷え性や肩こりにも良く便秘にも効果がある、しかもダイエット効果まであるらしい「毒出し、脂肪燃焼スープ」というのを発見
食べるほどに燃焼効果があり食物繊維も沢山摂取出来、作り方も簡単、保存も利くとの事だったので作ってみた。 

結構美味しいかったよ 
2006.10.18.jpg


保存する為に沢山作っちゃった 
2006.10.18-1.jpg



私は「色気より食い気」の方なのでポテポテと肉付きのよい体をしてる、だからって気合入れて痩せるぞーって気にもなれないので、ダイエットとしてではなく、肉中心から野菜中心の生活に少しでも戻して冷え性と便秘を改善する為に暫くの間飲んでみようかなぁと思ってる。 

他にも「脂肪燃焼スープ」で検索すると色々な記事が出てきた。私が作ったのはダシに昆布や鰹節等を使う物だったんだけど、トマトはホール缶でもOKだし、スープは昆布や鰹節じゃなくて固形のチキンブイヨンでもOKみたい。それの方がもっと簡単だよね。

とりあえず冷え性、体質改善に暫く続けてみよーっと

スポンサーサイト

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

私も かなりの冷え性。。
このスープおいしそうですよね~
作り方は簡単なのかしら?
2006/10/19 09:59 |すみれ。 #-URL[ 編集 ]

すみれさんへ

昨日早速食べて見たのですが、美味しかったですよ~。しょうがをすりおろして入れるんだけど食べた後も額に汗かくほど発汗作用もあるみたいです。
作り方も非常に簡単ですよ。URL載せておきますね

私が作った方はここ↓
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/index.html

他にも沢山ありましたが2つほど↓
http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html

http://diet.minamiaoyama.com/menu/seven2.html
2006/10/19 10:08 |R☆ #-URL編集 ]

本当に簡単!

ですね!
基本的に料理が嫌いな私でも、やる気が出ます。
私も長年、末端(手先、足先)冷え性です。
今晩さっそく作ってみようと思います!
2006/10/22 09:37 |みいちん #-URL[ 編集 ]

みいちんさんへ

結構美味しいので是非やってみてください。
急に効果は出ないのかもしれないけど、私も暫く飲み続けるつもりでーす。ちなみにもう1週間程飲んでるけどお通じはよくなりましたよ~~
2006/10/25 12:46 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
