先日買ったカボチャで「ジャック・オー・ランタン」作ってみましたよ~~~
最初は彼がやってくれると思ってたのに、気が付いたら私がせっせと中身をくり抜いて作ってるし・・・デモこれがまた結構楽しかった
彼はというと、カボチャの種をキレ~イに洗って塩をふってオーブンで焼いて食べることに専念

ではR☆初「ジャック・オー・ランタン」をご覧あれ

2006.10.18.1.jpg


くり抜き作業
kabocha1.jpg


完成 
20061019235045.jpg


キャンドルを点し明かりを消すと・・
20061019235200.jpg


そして彼の作品。これがかなり美味しかった
20061019235519.jpg


テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

これ・・くり抜くのって、けっこう大変なんだよね!?
うちは中身は捨てちゃうんだけど・・・^^;

種って食べられるんだ!!
どんな味がするんだろう??想像つかないな・・・。
2006/10/19 20:25 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

チャーリーママさんへ

え~楽しんでやれたからかなぁ、全然大変じゃなかったよん^^
うん、中身はうちも捨てちゃったよ。パンプキンパイなんて作れないし(苦笑)
種はね、酒のつまみに良いって感じ!かなりの量の塩をふって350度のオーブンにポイッと10分位入れるだけだよ~。機会があったらやってみて!マジでチョー美味しいから:)
2006/10/19 20:32 |R☆ #-URL編集 ]

うわあ~ 凄いよ!Rさん!上手に出来たね~ これで悪霊もこないですよ~だってRさんの作ったジャックの顔。。かなり怖いもん。。あと種で作ったの。。味は おいしいの?
2006/10/20 11:27 |すみれ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
