昨夜のハロウィン、雨は途中降ったものの子供達も沢山来たし彼も満足に無事終了して良かったよ。
今朝起きてちょっと話したんだけど、クリスマスも家の前に飾りつけするような事を言ってたんで私としてはそっちの方が楽しみかな。
でもクリスマスといえば、その辺りのお休みを狙って義弟夫婦やMom Judyが泊りに来るような事をチラッと聞いたんで、それに関してはかなり今からテンション下がり気味なんだけど。。。

ところで話は変わるんだけど、フロリダに住んでいる宿命というか普段からアリの多さには悩まされてて、昨日も昼間リビングの窓からアリが行列を作って家の中に入ってきてて1時間以上もかけてアリと戦ったんだよねぇ。で、やっとアリをやっつけたと思ってホッとして、ハロウィンも終わって夜中ベッドに入って寝た後に、何だか腕に「チクッと刺すような痛みがあって起こされたの。よーく目を凝らして見ると一匹のアリが私の腕を歩いてたから「もぉ~~~と思いながら潰してまた寝たんだ。そしたらまた1時間位して「チクッ、それも潰して寝ると10分後に「チクッ これはおかしいと思ってさすがに照明を点けてマットをずらしてみてみるとベッドとベッドの枠?の間をアリがまた行列作って歩いてて驚いたよ。さすがに朝4時だったけど隣で寝ている彼を起こして殺虫剤のベッドの枠にスプレーしてもらって・・・・彼側にはアリがいなかったから「俺がR☆側で寝るからR☆は俺側で寝なよ」と言われたけど、なんだか気持ちが悪いし、レチェとキティーも一緒にベッドで寝てるのにスプレーはまずいなぁと思って結局リビングで皆揃って寝たせいで、彼は今日チョット遅刻。。。。 このアリどうにかならないもんかねぇ~
大体家の作り自体がしょぼいというかモロいというか・・日本だってアリは多いけど甘い物置いてあっても滅多に入ってこないでしょ~よ。今住んでる家新築のくせに既によく見るとあちこちにヒビが入ってきてるし、アリの行列をたどると外からじゃなくてヒビ割れしてるところから出たり入ったりしてる時もあるし、ホントどーかしてるし、どーにかしてくれよぉ~って感じ。だからここで日本と同じような値段出してまで自分達の家を持つって気にもなれないし、価値がな~いとか思っちゃうんだよねぇ。。。
ゲストルームもまだ完成してないし、また今夜もリビングで寝るのヤダーーーーッ
ant_009.jpg

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

CAもアリは多いですよ~ 我が家は さほどでもないのですが 以前ベビーシッターしてた方の家は アリだらけ。。
あと ここはクモも多い。。
どうにかならないものかと たまに思います。。。
2006/11/01 19:00 |すみれ。 #-URL編集 ]

あ~~~ヤダヤダ。
虫。。全部苦手^^;ここはそうでもないんだけど、念のため【害虫駆除】の業者呼んでスプレー撒いてもらったよ。
今のところ効果あるみたい。

ハロウィン。。沢山の子供が来て良かったね^^
2006/11/01 23:04 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

すみれさんへ

カリフォルニアもアリが多いんですねぇ。。。
確かにクモも多いしホントどうにかならないもんですかねぇ・・ここ数日かなり神経質になって見つけると徹底的に全部殺さないと気が治まりません。。。
2006/11/03 19:07 |R☆ #-URL編集 ]

チャーリーママさんへ

うん、たまにねここでも蚊対策なのか害虫駆除の業者がスプレーまいてるんだけど、アリには全然効き目なしって感じ。。。。アリノスコロリ、とかコンバットみたいの買ってためしてみようかなぁと思ってるんだけどねぇ。。。
あと友達からこの前聞いたんだけど、アリってシナモンが嫌いらしくてシナモンを水で溶かしてスプレーするといなくなるらしいよ。動物とか飼ってるとやたらに殺虫剤とかまけないしホントに効き目あるならこれも良いかも。

ところで旦那さんの家族が来てるみたいだねぇ・・・マジ大変だけど、ちょっとの辛抱!頑張って!
2006/11/03 19:11 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
