最近レチェとキティーの為にペット医療保険に加入した。
アクシデントについては保険が使えるんだけど、病気については健康診断を受けてからでないと保険が有効にならないらしいので、今日は自宅から車で5分の距離の動物病院へ連れて行ってきた。

その動物病院は私がネットで検索して見つけたんだけど、別に他の動物病院と比べてどっかが良いとかって理由があったわけでもなく、ただホームページに先生の写真が載ってて、直感できっとこの先生なら安心して診せられるな~んて思って連れてったの。
そしたら私の勘もまんざらじゃぁなかったのよ。先生もアシスタントも皆とてもフレンドリーで且つ良心的な病院だったんだ

んで、レチェとキティーの健康状態なんだけど、
キティーの歯茎がちょっと腫れてた程度で他は二人とも何もなかったんでホッと一安心。
なので、保険が有効になり次第、キティーの歯と歯茎の治療に行く事に決めた

で、以前ブログでレチェの去勢について書いたことがあったんだけど、
先生に言われたのは「もしR☆にとってレチェが親友なら子供は産ませない方が良いし、産ませないのなら去勢をしてあげるべき」って。
彼は以前私にレチェに子供産ませて誰かに売ろうとかレチェでお金儲けするようなマジ信じられない事を言ったことがあるんだけど、彼も先生の話を色々聞いて納得したみたいで良かったよ。

それと私が一番気になってた入院が必要か、不必要かについては「朝に来てもらってその日のうちに帰れるわよ~との事で安心した
そうとわかったら私も安心だし、レチェが将来婦人科系の病気を避けて通る為にもキティーが歯の治療する時に一緒に連れて行く事にするよ

さて、次は私達の医療保険だよねぇ・・・それが何とかなればホント嬉しいんだけどな
スポンサーサイト

テーマ : ★ 犬と猫 ★ - ジャンル : ペット

ペット保険か・・・。
この国は医療費がメチャ高いからね!
うちも入った方がいいのかな・・・。
去勢する事にしたんだね~手術。。上手くいく事を祈ってます。

あっ、、あと【カステラ】なんだけど・・・レシピによると1時間焼くと書いてあったけど、アメリカのオーブンって強い??のかどうかはわからないけど、うちは1時間も焼かなかった。
ちなみに40分~50分かな。
その日の室温によっても違う??みたいで、要するに竹串を刺してOKなら大丈夫みたい・・・ちょっと言葉が足りなくてごめんなさい。
2006/11/12 01:04 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

チャーリーママさんへ

うーん・・うちのネコも10年とかなり高齢だし、レチェにいつ何があっても大丈夫なようにしておいてあげたいし。

日本で13年飼ってたシーズーが最後腎臓を患って3ヶ月闘病生活をして亡くなったのね。日本でペット保険が騒がれるようになって加入しようと思ったときには年齢制限があって無理だったのよ。で結局最後入退院を繰り返したりご飯を食べないから毎日点滴に通ったりとうちの母親が100万からのお金払ってたんだ。

ペットも家族の一員だし、病気になった時に何もしてあげれないなんてこれほど辛いものはないと思う、だからうちはペット保険に加入したんだ。

加入して気分的にホッとしたし、これからはチョットした事でも病院に連れて行けるとなるとホント良かったよ。
2006/11/12 10:08 |R☆ #-URL編集 ]

ペットにも保険があったんかぁ。。。知らんかった。


ところで人間のほうの医療保険って日本でも高いけど、アメリカはもっと高そうやなぁ。。。 医療は国の足腰だから、もっとなんとかしても良さそうなもんだが・・・
2006/11/13 23:29 | #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
