まただよ・・・自分でもホントうんざりなんだけど、今日これから歯医者に抜歯に行くんだ。
最近右上の奥歯がなんとなく痛むから虫歯だと思って先週の木曜日に歯医者に行って全部チェックしてもらったんだけど、右上の親知らずとその隣が虫歯になってて、親知らずの方の虫歯がかなりひどくなってるからまずその親知らずを抜いて、その後その隣の歯を治療するとの事。 去年の9月頃に左下の親知らずが腫れて抜歯、数週間前に右下の親知らずが腫れて抜歯、そして今日は虫歯になっている右上の親知らずと何でもないけど左上の親知らずも一気に抜いちゃおうって・・・・下の親知らずより、上の親知らずの方が抜くのは簡単らしいけど、2本まとめてって結構キツイ・・また前回みたいに寝込むのかなぁと今からホント不安だし、怖い。。。。もし痛くなっても木曜日のサンクスギビングまでには落ち着いてくれれば良いんだけどな。。。。
ところで、アメリカの歯医者ってメッチャ高額で驚くなんてもんじゃないんだけど、今回友達のマミちゃんに教えてもらったディスカウントデンタルプランに加入したおかげで日本での治療よりはやっぱり高いけどそれでも全部レントゲンとってもらって虫歯があるかないかを検査して40㌦で済んだのには驚きだし、加入して良かった~って安心した。だって前回の抜歯にかかった治療費、薬代とかも入れて約800㌦だよ これが虫歯の治療となったら平気で1500㌦とかいっちゃうらしいし、2,3本虫歯があったらどうするのよ~って感じこんなんじゃぁ痛くなっても行けないじゃんとか思ってなんだこの国~って腹立ってたけど、このプランに加入したおかげで、これからはなんでもなくても半年に1回は検査に行こうと思ってるよ。
それにしても、あと2時間半後には歯医者さんの椅子に座って口を開けてるかと思うと恐怖~~~~

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

元気になって良かった×2、、と思っていたら、親知らずが??
それにしてもアメリカの【歯医者】高いね!
目玉が飛び出そう(笑
【歯】の保険??があるんだ。
ここは、何でも保険、保険・・だね。

サンクスギビングには、直ってるといいね。

2006/11/20 22:26 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

チャーリーママさんへ

親知らずあたりはまだ痛いけど精神的には復活したよ~

歯の保険じゃなくってねぇ、ディスカウントプランってやつ。結構お得だよ~。
もし必要ならURL送るよ~
2006/11/21 13:03 |R☆ #-URL編集 ]

まったく新しい歯ブラシを開発しました。水ではなく薬剤の強力噴射です、歯間歯周がみがけます(特許)面白い製品です。
2006/12/11 23:50 |雨宮 優 #qPpVDMBIURL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
