昨日は友達の美紀ちゃん、彼女の恋人のマイケル、私達夫婦の2組でディナーをしたんだけど、とっても楽しい時間を過ごせたよ。
でも私は前日から食事の準備で忙しかった~~~ 今回彼はハムを焼いただけ

ダイニングテーブルに珍しくテーブルクロスをひいてみた
20061125013221.jpg


下準備でぶっちらかるキッチン
20061125013241.jpg


メニューは
ローストハム
手羽先のオレンジジュース煮
スウィートポテトのキャセロール
スタッフィング
カリフォルニアロール
納豆巻き
サラダ
マッシュドポテト
ブロッコリーと海老の炒め
カニ


デザートは
抹茶アイスクリーム
チェリーパイ
美紀ちゃん達から頂いたプチシュークリーム

(デザートの写真撮るの忘れた~~~


20061125013304.jpg


サラダはリース型に作ってみた
20061125013321.jpg


初挑戦の巻物なんだけど、ちょっと納豆巻きが太くなっちゃった
20061125013344.jpg


彼の焼いたロースとハムとその隣が手羽先のオレンジジュース煮
20061125013358.jpg


カニ、キャセロール、ブロッコリーと海老炒め
20061125013410.jpg


食事中
20061125013424.jpg


食事の後はリビングに移動してデザートを食べながら談笑、映画鑑賞ってな感じでホント良いひと時を過ごせたよ。
もしこの場にMom Judyがいたら・・とか考えると恐怖。。。ホントいなくって良かったよ~~~

お腹もいっぱいになったので記念にパチリッ

美紀ちゃん&マイケル
20061125014803.jpg


私の旦那と美紀ちゃん&マイケル(私も皆と一緒に写真を撮ったんだけど、スッピン、その上服装も料理をするのに汚れても良い格好をしてたのでお見せできましぇ~ん
20061125014815.jpg


彼も言ってたけど、去年のサンクスギビングより家族として落ち着いてきたせいか「家族~~~」という実感のこもった、とても良い一日デシタ



テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

料理がんばりましたね~
う~ん確かに納豆まき。。太いかも??
でも味はよさそ~
お友達カップルもきて楽しかったみたいですね!
2006/11/24 13:54 |ノア #-URL[ 編集 ]

豪華ですね!

こんばんは。えいと@です。お久しぶりです。

ディナー、豪華ですね! びっくりしました!
 遊びに行きたかったです~っ!(…って冗談です 笑)
えいと@家のサンクスギビングディナーは、チキンとサラダとスープでおしまい♪ 
めちゃシンプルでした~。

サンクスギビングって何が何でも家族で集まって…じゃなくてもいいですよねぇ。
お友達と過ごしたり、夫婦二人で過ごしてもいいと思います。

チャーリーママさんもしんどい思いして旦那さまの実家に往復14時間もかけて帰ったんですものね~。
大変です。

今年はお姑さんがいないサンクスギビングで良かったですね。
イベントは楽しく!ですよね。

 えいと@


2006/11/24 17:14 |えいと@ #-URL編集 ]

美味しそう~~~!!
日本人ならではの繊細な感じがたまらない!
やっぱり味覚が違うんだよね~!!
巻物も作っちゃうなんてスゴイ!!
あ~~~【納豆巻き】久しく食べてないよ~食べたい・・・。

R☆さん。。つくづく思うけど、料理上手いよね~近かったら是非作りに来て欲しいよ~(笑
2006/11/24 22:27 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

ノアさんへ

納豆巻き・・ホント太くなっちゃいました。
ご飯を使いすぎて海苔もチョットやぶけちゃった程。。。少なめに少なめにって結構気をつけたつもりだったんですけどねぇ・・・。
でも味はどれも美味しかったですよ~^^
2006/11/25 17:14 |R☆ #-URL編集 ]

えいと

去年初めてサンクスギビングというものを経験したのですが、その時は何もわからず全部主人が料理したんです。だけど、正直・・あんまり美味しくなかったので、今年は私が挑戦してみました。
友達カップルにも好評だったので作り甲斐がありましたよ^^
2006/11/25 17:16 |R☆ #-URL編集 ]

チャーリーママさんへ

美味しかったよ~^^
巻物も初挑戦してみたの。ちょっと太めだったけど味はOKだったし、おもてなし料理とかに見栄えも良くていいかもなんて思ったよ。

料理が上手なんてありがと~!日本にいたら何でも便利に売ってるし、ここまでしないんだろうけど、せっかく友達カップルも来てくれたし喜んでもらいたくて頑張っちゃったよ(w)

ホント近かったらね~週末とか「夕飯でも食べに来ない?」って誘えたのに~!
2006/11/25 17:20 |R☆ #-URL編集 ]

うわお☆

すご~い、どれもこれもみ~んなウマそ~!!
ジュルルルル~。
ほんと料理が上手なんだね~!
しかも手もこんでる感じだし見た目も綺麗☆

私初めてスタッフィングを食べたとき、一体なんでこんなマズィもんを食うのかなぁって思ったんだけど、
いつの間にか好きになっていました・笑
なつかしい、また食べたいな~。。。
ところで何だかんだで義母は来なかったんだ?
ゆっくりと楽しめたようで良かったね☆
2006/11/26 08:19 |みぃ #-URL[ 編集 ]

みぃちゃんへ

お褒めの言葉ありがとさんですッ!

スタッフィングにね、朝食用?のソーセージを細かくして入れたらすっごい美味しく出来たよ~。

そうそう、義母はお友達のお宅にお邪魔したようで我が家には来なかったのよ。だから元気にブログもUP出来たってわけさ^^
2006/11/27 10:34 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
