昨日は彼の知人のブライアンというドライバーズスクールのインストラクターが来てくれて初めて彼以外の人で運転の練習をした。
午後4時から6時までの2時間のレッスン。
最初は人気のない駐車場みたいな所をグルグル回り、三角のコーン?を倒さないようにジグザグに進み、バックで同じように戻るのをやった。
そして駐車場に車を入れるのと出すのを練習。ちなみにその間1回もコーンを触れず、倒さずクリア そしてその後は実際に公道に出て運転したんだけど、彼と乗っているよりも安心して運転出来た。だって彼が助手席に乗っている時は何も教えてくれないで、ただ「DO IT!」 しかも追い抜けだとかスピードをもっと出せとか初心者には無理な注文をされて頭の中はパニック状態だった。でもブライアンはそんな無理な事は言うわけないし、一つ一つ丁寧に説明してくれて(英語の意味わかんないとかもあったけど)コツも少しずつ掴めてきた感じ。
2時間のレッスンを終えた後「あとどの位練習すればテスト受けて大丈夫だと思う?」って聞いた。ブライアンの返事は「あと2時間のレッスンを1回やれば大丈夫だよ」でも私的にはまだ全然出来ている気がしないのでそれを告げると「じゃぁ、今度のレッスンが終わった後にどういうR☆がどう思うかみてみよう」って。 
ブライアンいわく車庫入れにしてもコーンを倒さないで上手に出来たし、走行中も途中雨が降ったり、ちょうど会社帰りの人達で道が混んでたのに慌てる事もなく、車間距離、スピードリミット、周りをよく見れている等々良く出来たって。そこまで褒めてもらって嬉しいんだけど、でもまだ自信がないよ~~~ッ
っということで、日曜日は彼の仕事も休みなので運転の練習に付き合ってもらおうと思ってる。それにしても今回初めて運転が楽しいと思ったよ


ところで明日は2度目の永住権取得の為の面接。
足りなかった書類も全部提出したのに、なんでまた呼ばれなきゃならないんだって感じ。
しかも前回提出してるっつーのに、また同じだけの書類持ってこいって意味わかんないし・・・・。
ムカつくけど、このままでいるわけにもいかないし、遠いけどまたマイアミまで行ってくるよぉ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

車の運転は納得がいくまで練習した方がいいよ。でも ご主人よりは このブライアンって方のほうが 教え上手なのかもね。
とうとう明日 インタビューだね。私も 沢山 書類持って行ったけど出さずじまい。。それとインタビュー2日後にGCゲットのレーターが届いたよ!Rさんも今回は大丈夫よ~~ がんばれ~~
2006/11/30 12:09 |ノア #-URL[ 編集 ]

練習。。ご苦労様。
私も旦那を隣に乗せて走るのは、大嫌い。
とにかくウルサイ(怒)こっちも、ついつい感情的になって・・・喧嘩になる事もしばしば(苦笑)
早く取れるといいね!

永住権の面接も上手くいくといいね^^
2006/11/30 20:42 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

うちの旦那は全然ちゃんと教えてくれないよ。やっぱ授業料ちゃんと払っただけあってブライアンの方が役に立ってくれたわ。でもまだ暫く練習しないと~。

インタビュー2日後に移民局から手紙が届くなんてずいぶんと早かったね。私も今回でなんとかしたいもんだわ。
2006/12/01 21:19 |R☆ #-URL編集 ]

おつかれでーす。
やっぱり旦那と一緒って喧嘩っぽくなっちゃうよねぇ。ホント教え方がなっちゃないんだもん、ムカつくよぉ。

永住権の面接もがんばりマース!
2006/12/01 21:20 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
