昨日は永住権の面接に行ってきた。
で、また足りない書類が一つあるとの事。ちゃんと書類に書かれている通りの物を持っていったんだけど、彼が提出するべき書類が足りなかった。
でも二人の結婚には何も問題がないとの事と彼がそんな予定もないのに「1月後半に日本に行くつもりです」って話したおかげで「じゃぁ、急がなきゃね」と融通を利かせてくれて私達の都合で書類提出の日程を組ませてくれた。 2週間以内に足りない書類が揃った場合には、直接今回の面接官に手渡し(郵送より早いので)する為の移民局に入れるPASSを貰った、またそれまでに書類が揃わなかった場合は1月4日までに届くよう郵送で書類を送る事にしてもらった。で、問題の永住権はその書類を確認出来次第直ぐくれるとの事。それから永住権を貰った後の更新の方法等が記載されている書類を貰い、説明をしてもらった。 彼曰く、次の週明けには何とか書類を取り寄せると言っている。何だか足りない物がまだあるとかスッキリしない結末だったけど、でも永住権がすぐ貰える事は決まったので良かったとしよう。

ところで今日はツリーを買った。まだ飾りつけはしてないんだけど、部屋中もみの木の匂いで良い感じ。
「去年のツリーよりもちょっと痩せ気味だなぁ」なんて彼はあまり嬉しくない様子だけど、私的には満足
早く飾りつけしたいな~。
100_0242.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

こんばんは。えいと@です。

永住権、私は夫が日本人なのでよくわからないんですけど、
けっこう大変なんですか?
旦那さまがアメリカ人だったらスムーズにいくようなイメージがあるんですが…。
でも、決定なんですね! よかったです!

生木のツリー、いいですよねぇ。
香りがなんともいい感じ。
うちは……。
買おうかどうしようか思案中です。
飾りたいんですけどねぇ。
先立つものが……。う~~ん。きびしい…(苦笑)

 えいと@
2006/12/02 23:38 |えいと@ #-URL編集 ]

貰える事が決まって良かったね。
これで一安心^^
それにしても、アメリカで申請するのって、、すっごく大変なんだねぇ・・・。

ツリー。。本物なんだぁ!!
やっぱり違うよね。う~ん、、香りがここまで匂ってきそう(笑
2006/12/03 00:01 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

とりあえず。。大丈夫みたいね。よかった~ ご主人の言葉がなかったら また。。みたいだったね。
GC手渡しでもらえたら かなりいいよね。
私も 多分 今週には届くかも?と期待してるんだけど。。
生ツリー買ったの?すごいね~ この辺りも至る所でテント張って生ツリー売ってるよ。家の飾りつけとかも みんな毎回思うけど凝ってるわ~
Rさんのところのツリー どんな感じになるのか楽しみにしてるよ~
2006/12/03 12:15 |すみれ #-URL[ 編集 ]

えいと@さん
ありがとう!
うーん・・・どうなんでしょう。私達の場合は旦那が甘く考えすぎてた所もありますねぇ。だから何度も移民局まで足を運ばないといけなくなったって感じかなぁ。
でも一応貰えることは決まったんで良かったとしようって感じです。

アメリカに引っ越してきて驚いたのが生木のツリー!最初は来年また買わなきゃならないしアホくさ~いとも思ったのですが、結構良いもんですよ。日本にいたら生木でこんなに大きなツリーに飾りつけすること出来ないしここにいるから出来るんだなんて楽しんでますよ^^
2006/12/03 15:25 |R☆ #-URL編集 ]

チャーリーママさん

永住権は何とかもう少しでもらえそうだよ~。やっとここまでキターって感じ。

ツリーは今日飾りつけしてブログにUPしたので是非見てね~。

2006/12/03 22:30 |R☆ #-URL編集 ]

すみれさん

永住権なんとか無事もらえそうでーす。ちょっとスッキリしない終わり方だったけど、まぁ良いとしないとって感じかな。

生木のツリー買ったよ~。ちなみに去年も生木だったよ。で、今日友達と一緒に飾りつけしたんで是非見てくださーい。
2006/12/03 22:33 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
