ここんところ私がハマッタとっても簡単でおもてなし料理にも使える料理をご紹介しよう。(ちなみにサンクスギビングにも作っちゃった)

鳥手羽肉のオレンジジュース煮

材料 鶏手羽肉 
   にんにく
   オレンジジュース(100%果汁)
   しょうゆ
   (お好みで人参や玉ねぎを入れても良い)
   片栗粉


1: フライパンにスライスしたニンニクと、オリーブオイル大さじ1を入れて、火にかける。

2: 手羽先は塩胡椒してフライパンに入れ両面に焼き色を付ける。

3: ジュース:醤油を4:1の割合にして、肉が浸るくらいに入れる。

4: 乱切りにした人参と食べやすい大きさに切った玉ネギを加える。沸騰したら、ふたをして、弱火で30分煮込む。

5: 最後に水溶き片栗粉でとろみをつけて完成!

ジュースと醤油を4:1で入れて放っておけば良いだけからマジ簡単、骨と身がキレイに離れて軟骨のコリコリした部分までお肉が柔らかく仕上がるよ~

左に見えるのが鳥手羽肉のオレンジジュース煮
100_0202.jpg


テーマ : うちのごはん - ジャンル : 結婚・家庭生活

作ってみたかったので クリスマスにでも作ってみます!!
2006/12/10 12:14 |すみれ #-URL[ 編集 ]

お~~~レシピ!!
調味料も少ないし、、簡単そうでいいねぇ。
実は、、【サンクスギビング】の写真を見てから気になっていたんだよ~。

絶対、、作ろうっと!!
2006/12/10 13:18 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

すみれさん

是非作ってみてくださ~い。

私はこの味に結構はまりましたよぉ~
2006/12/10 18:10 |R☆ #-URL編集 ]

チャーリーママさん

気になってたなら言ってくれればもっと前にレシピ載せたのにぃ~w

美味しいから是非作ってみてね~^^
2006/12/10 18:11 |R☆ #-URL編集 ]

さっそく今晩の夕食に作ったよ~。
・・・でね、今日の日記にR☆さんの所のレシピと紹介しているんだけど・・・。

もし都合が悪ければ、、ご報告を。

子供にも旦那にも好評だったよ。
また美味しいレシピを載せてね♪
2006/12/11 21:21 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

チャーリーママさん

作ってくれたんだね~ 気に入ってくれたのなら良いけど。。。

私の記事、全然UPしてくれて構わないよぉ~

また何か簡単で良いものがあったら載せるね~
2006/12/12 09:23 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
