ひぇ~、ここんところブログを更新する内容がな~いッ
気にはしてるんだけど、何を書いたら良いのか。。。。

ここ最近は結構忙しく毎日を送っている。
義母に会ったり、買い物に行ったり、そして金曜日は最後の足りなかった書類を持って移民局に行く予定。その時にはその場で永住権のテンポラリーを貰えるらしいし私にとってこれはホントに嬉しいことだ。

今までは日本に里帰りなんて全然考えられなかったんだけど、永住権を貰えると決まった今は日本に里帰りすることも計画中。 
まだ確定したわけではないのでここで記事として載せてしまうのはどうかとも思ったんだけれど、あくまで予定としてだけど(また歯のトラブルが起きたり、病気になったりと余計なお金がかかるかもしれないので・・・・・)5月の半ばから2週間程里帰りが出来たらと思っている。 5月といったらまだまだ先の話に聞こえるけれど、これからお金を貯める私たちにとってはアッと言う間に過ぎるんじゃないかな。

とにかくそんなわけで最近の私は日本に帰ることで頭がいっぱいで毎日ウキウキ、ワクワクって感じ。
だって、まだ行けるかどうかもわからないのにシッカリ何をするかまで予定を立てちゃってる。 ちなみにその予定は、5月の第二週の土日に三社祭があるらしいのでそれを彼に見せてあげたいのと、親戚にまだ彼を紹介してないので親戚まわり、それから親孝行の一つとして母親を長野辺りの温泉に連れて行くつもり、その時には私の友達も一緒に行ってワイワイやるつもりだ。長野に行くついでに彼には松本城でも見せてあげたい。それから彼がパンダを見たことがないというので上野動物園、そこまで行くならついでにアメ横も行こうかな。 あと彼が行きたがってる富士急ハイランド、で、一番の私の楽しみは久しぶりの友達連中に会って、飲んだり食べたりすること。 そんな事を考えてるとそれだけでホーント楽しい。一人で色々ネットで検索してみたりとそんな感じでここんところ過ごしてる。

でも・・・・ホント凄い心配なのはレチェの事。。。キティーは以前義母と一緒に住んでたから彼女に頼むつもりなんだけど、レチェの場合、私とレチェは今までに1日以上離れた事がないし、普段から何をするのも一緒。私が料理していればキッチンに座って眺めているし、シャワーを浴びれば洗面所で座って待っている、しまいにはトイレに入っているときもドアを開けろとクンクン泣き出すありさま。。。。 友達のマミチャンが「うちはいつも家にいるんだし、いない間うちに連れてきなよ」と、とても有難い言葉をかけてくれたので日本に行くまでにレチェを何度か彼女の家に連れて行って慣れさせるつもりでいるんだけど、マミチャンにもニャンコがいるしどうなることやら。。。。 
もしそれがダメだったら義母に私達が留守の間私たちの家に住んでもらうって彼は言ってるけど・・・・私は何だか不安なんだよねぇ。。。だって義母の事見てると動物があんまり好きそうじゃないし、以前レチェを連れて義母の家に行った時に食事に行きたいと言い、レチェがいるから無理と断ったら「食事中車の中においておけないの?」とか言い出した。車の中の気温が一体何度になると思ってるのよ~、そんな事したら死んじゃうよ~と私と彼は返事をしたけど、そんな調子の人に任せるのはホント不安だ。
あーこういう時動物飼ってると大変なんだよねぇ。日本にいたってきがきじゃなくてちょくちょくマミチャンに「どぉ?レチェ、大丈夫?」とかって電話しちゃうんだろうなぁ。
まぁ、とにかく日本に行くまでに出来るだけレチェがマミチャンに慣れて、マミチャンのお宅にも慣れてくれるようにお願いして頻繁に連れて行くようにしなきゃ。

ところでクリスマスなんだけど、もしかしたら24日も25日も二日続けて義母の家に行かなきゃならないかもしれない。先日義母に会ったときに「24日も25日も来るんでしょ?」と念を押された。
しかも前菜として餃子を作ってきて欲しいと頼まれた。。。そうやって簡単に言うけど、餃子って作るの結構な手間なんだよぉ、それなのに前菜とか言われると悲しいもんがある。。。
しかも弟スティーブン夫婦と会うのは今回が初めてで、気を使いまくってどっと疲れが出るんだろうし、ホーント、クリスマスの事に関しては考えだけで憂鬱になる。
それにホントに22日とか23日にうちに皆で遊びに来るのかなぁ。。。。マジ来てくれなくって結構ですから~って感じ。

何だかんだと更新する内容がないと言いながらも結構な長文書いてるじゃんッ。
スポンサーサイト

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

うちも帰国となったら 猫さんが心配で。。
男どもは ちゃんと世話してくれそうにないし。当の本猫(?)が かなり私がいないと寂しがるんです。。レイチェちゃんと同じ。。
来年帰国しようと思うけど 後ろ髪おもいっきりひっぱられながら帰国しないといけなさそう。。
2006/12/14 18:34 |すみれ。 #-URL[ 編集 ]

日本のゴールデンウィークに帰ってくれば
会おうよっていえるのにぃぃぃ!!

2006/12/15 08:49 |マリチャン #-URL編集 ]

すみれさん

そうだよねぇ~やっぱり動物がいると心配だよねぇ。。。私もそれがあるから日本にいても心底楽しめるかなぁとか思っちゃう。

でもお互い永住権ゲットしたわけだし、うちのレチェやすみれちゃんにはチョットの間我慢してもらって息抜きに行かなきゃね~
2006/12/15 22:05 |R☆ #-URL編集 ]

マリちゃん

お~ッ、マリちゃんは連休に東京に里帰りするんだねぇ。うちは連休明けだから今回は会えそうにないけど、そのうち私達が東京に引っ越したら(目標は東京に移住)マリちゃんが里帰りするときに会おうね~

ところでマリちゃんブログあるの?コメントの欄のURLクリックしたけど見れなかったよ~
2006/12/15 22:09 |R☆ #-URL編集 ]

ん゛?ブログなんてないよ。
やっているのはmixiだけよ。

URLはどうやったら解除できるのかしら?
2006/12/19 08:31 |マリチャン #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
