今日移民局に行ってきたんだけど。。。。。
今日からいつでも日本に帰れます
ちゃんとしたカードは2週間位で郵送で届くらしいけど、パスポートにスタンプを押してもらったのでそれさえあれば日本にでも何処にでも行けるそうで~す
アメリカに住んで約1年半、やっと永住権を得る事が出来ました~ う"~~~~~~~マジで嬉しいよぉ~~~~
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

おめでとう!!
これで日本とアメリカ自由に行き来出来るんだねぇ~。
良かった×2^^
1年半。。長い道のりだったね。

私も2週間って言われたけど・・・それより早くきたよ。(1週間~10日くらいだったかな・・・覚えてない 汗)
無事にカードが届くといいね。
2006/12/15 22:31 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

おめでと~~ 多分 早く来るでしょう。
カードが届けば実感がもっとわくよ。
私なんて。。。こんなカード1枚のために主人と喧嘩したりストレス沢山持ったりしたんだな~って思った。。

ところでさ~
やっぱり同じアメリカでも違うんだね。
私はスタンプもらわなかったよ。。
2006/12/16 11:42 |すみれ #-URL[ 編集 ]

チャーリーママさん

ありがと~~~! やっとだよぉ~。
私のカードもすぐ届くと良いな^^
2006/12/16 19:53 |R☆ #-URL編集 ]

すみれさん

ありがと~~~!
うちも永住権のことでは結構喧嘩にもなったよ~ 届きさえすれば2年間更新しなくて済むから暫くは落ち着けるかな。

うーん、最近はフロリダでもスタンプ貰わないらしいよ。でも、私たちの場合は2度目も面接に行ったのと相手側が早く日本に帰れるようにと考慮してスタンプを押してくれたんだと思うんだ。

2006/12/16 19:56 |R☆ #-URL編集 ]

おめでとうございまーす!
終盤は使えない弁護士さんのせいで随分手間取ったようですが、終りよければ全てよし?!
本当によかったですね!
私も去年の秋にとったのでまだ記憶に新しく、とても嬉しかったのをよく覚えていますよ。
私もスタンプ押してもらいました。
で、カードは1週間で届いてビックリしました。
推測ですが、やはり日本は先進国なので、他の国の人よりも早いっていうのあるかもしれません。
夫の同僚のフィリピン人の女の子は面接までに何年も待って、結局私より後で、パスポートにスタンプ押された後もカードが届くまで2ヶ月くらいかかってましたよー。
日本へ帰る事で頭いっぱいなのもよく解る~!!
それを心の支えに、悪夢の週末、頑張って乗り切ってください!!

2006/12/18 18:07 |みいちん #-URL[ 編集 ]

みいちんさん

ありがと~ございま~す。
そうそう~、あのアホ弁護士のせいで一時はどうなることかと思ったけれど何とか無事にに永住権取得までたどり着きました!

ちなみにまだカードは届いていません。カードがないといまいち実感もわかないし、早く届かないかなぁなんて思っています。私もみぃちんさんのように早く届けば良いけれどな。

やっぱり国によって遅い、早いってあるんですねぇ~、そういうのって良くないんだろうけれど。。。。

もうすぐクリスマス(私にとっては悪夢の)
ですね。良いクリスマスになることを願っています。

そして来年もよろしくー!
2006/12/20 09:57 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
