23日に義母、義弟夫婦、義妹、姪っ子二人、義妹の恋人の9人がうちに来る予定でしかも義母に「日本食作ってね~」と言われ「勘弁してよぉ」と思いつつも阻止する事も出来ないし、それなら失礼のないようにと思って料理等色々考えてたんだけど、9人掛けのダイニングテーブルやそれだけのお皿もないし、そんな事の為にわざわざ新しい家具を買うのもアホくさいので昨日旦那と話し合って義母に電話で言ってもらった。その結果23日に来ることになったのは弟夫婦と義母の3人だけで、しかも料理もお菓子類だけで夕飯等は作らなくて良いとの事。 
私としたら皆来なくて良いじゃんとか思うんだけど、弟夫婦が家を見たいとかなんとかって言ってるらしい。でもそれだって私達の家なら見に来るのもわかるけど、ここ、賃貸なんですけどって感じ。ホントこっちの人の物の考え方は理解出来ないッ
まぁ、少しでも人数が減ったのと夕飯を支度しないで済むだけでもラッキーだと思わないとね。 なのでチキンチーズナチョス、適当にフルーツケーキ程度出しておけば良いかなぁと思ってる。

24日はなんでかしらないけど義母の家に呼ばれている。まぁ多分、滅多に家族全員で集まる事がないからだと思うけど。 どうせ何するわけじゃないんだし、行きたくないよぉ。

25日のクリスマス当日にはケーキ餃子を作るように頼まれている。ケーキ作りなんて実の娘にやらせりゃいいじゃんって感じ。 餃子だって具から作るのって結構手間かかるし、しかもそれが前菜って言うんだから頭に来るよなぁ。 ケーキだってこれを作ってって雑誌の切り抜きまでよこしてきてるし、一体何なんだっつーの。

それからクリスマスプレゼントなんだけど、旦那に2ヶ月程前にテレビを買ってあげたんだけど、その時に「これはクリスマスプレゼントだからね」と念を押したはずなのに、実際にクリスマスが近づいたら他にもよこせと怒り出したんで、何か考えないといけない。
あと義母にも何をあげて良いかまだ考え中。 妹や弟には去年こっちがあげたって向こうが何してくれるわけでもなかったしカードだけであげるつもりはない。

この悪夢のような3日間が過ぎれば暫く義母にも会わなくて良いと思うし、(多分だけど。。。)日本行きへまっしぐら余分な物を買わずにお金貯めるぞーって思ってるんだけど、この義母がいつも近くにいる限り、そう簡単にはいかないような気もするぅ

スポンサーサイト

テーマ : 家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

う~ん厄介な3日間ですな~
私は何をする事もなく。。
主人が作ってくれるハムの料理したのを
食べるだけ。。
Rさんの義理ママ。。なんだか凄いね~
2006/12/18 23:32 |すみれ #-URL[ 編集 ]

うわぁ~~大変な事になってるね。
うちも多分。。旦那の実家だし(泣
大好きだったクリスマスもアメリカに来てから嫌いになってしまったよ~^^;
色々と作らなければいけないんだ・・・。
ケーキの切り抜きは勘弁だねぇ~。
・・・でどんなケーキなんだろ??
甘そう??

憂鬱な日々が刻々とやって来るけど、
お互い頑張ろう!!
2006/12/18 23:40 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

R☆ちゃんへ

Rちゃんこんにちはv-22
読んでて私まで息が詰まりそうになりました
楽しいはずのクリスマスが憂鬱になるのは
もったいないけど、でもRちゃんの記事を
読むたびに思うのは本当に頑張ってるなぁって事。
『忍』の字が浮かびます
見習わないといけないなぁと本当に思っています
大変だろうけど、近い未来にきっとある日本へ里帰りを夢見て乗り越えてね。
上手に言えないけど応援しています
今年もブログを通じてRちゃんと仲良くできて楽しかったです
近ければ遊びに行くのに・・・と残念ですが
また来年も仲良くしてください。
クリスマス、そしてNew YearにRちゃん夫妻に幸せが舞い降りますように・・・v-353
2006/12/20 05:47 |coco #DcPtkoOkURL編集 ]

すみれさん

良いね~、旦那さんが料理してくれるんだね。
私は何だかんだとやることがいっぱいあるよぉ~。23日に人数が少なくなったからって何かオードブル位出さないとならないだろうし、クリスマスなんてなくていいよっって感じ!

良いクリスマス、そして良いお年を!
来年もよろしくね!
2006/12/20 10:01 |R☆ #-URL編集 ]

チャーリーママさん

今回は何泊で行くの?また大変じゃん。
私の場合そんなに遠くもないから泊まらなくって良いし、3日連チャンで会わなきゃならないといってもチャーリーママさんよりは息抜く時間もあるだろうけど、でも私は料理しなきゃならないし、お互いマジで大変だよねぇ。私もこっちに来てからクリスマスが嫌いになったよ(苦笑)

ケーキは中にフルーツとか入れるわけじゃないし、甘そうというか不味そうというか。。。
私だったらこのケーキは作らないなって思う。出来たら写真UPするね!
2006/12/20 10:07 |R☆ #-URL編集 ]

cocoさん

お久しぶりでーす。 
cocoさんのブログ、時々遊びに行くんだけれど育児で忙しいようでご苦労様です。

褒めていただいてありがとうございます。
「忍」かぁ・・私ってそんな感じに見えてるんですね~。
そういえばこの前友達に言われたんですけど、なんでも完璧にやろうとしすぎだって。。自分でも、時々もう少し肩の力抜いて「まぁ~いいやっ」って適当になれたら良いのになぁとか時々思うんですけどw。

そうそう、永住権が取得出来たので日本行きを実現出来るようにそれに向かって頑張ろうと思ってます。ホント楽しみだよ~!

こちらこそ仲良くしてくださってありがとうございます。
良いクリスマスを過ごしてくださいね!
来年もよろしく~!
2006/12/20 10:17 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
