20061220234237.jpg

昨日のお昼には納豆スパゲティーゴボウサラダを食べた。
納豆好きの人にはたまらない一品だと思うよ。
でも私、納豆は嫌いじゃないけど大好きって程じゃないからかなぁ、食べているうちに何だか飽きてきちゃった。

ゴボウは日本の母親から送ってもらったもので、いたまないうちに早く食べなきゃと一昨日はゴボウと牛肉をピリ辛に炒めてみたり、ここ数日ゴボウ三昧。まぁ、繊維が多いし便秘解消になるかな。

ところで「サッパリ和風のスパゲティーが食べたいなぁ」と私が時々作るとっても簡単で美味しい一品のレシピを載せようと思う。


梅干とササミのスパゲティー(梅干嫌いの人はごめんなさい、写真もなくてごめんなさい。)

材料(二人分)

スパゲティ 200㌘

梅干  2個~3個(適当で良いと思うけど、一応目安ね)

ささみ  2,3本(適当で良いと思うけど、一応目安ね)

バター  20㌘(適当で良いと思うけど、一応目安ね)

顆粒和風だしの素 小さじ1

塩、ブラックペッパー 少々

①ささみをゆでる。できあがったら手で細かく裂いておく。(細かいほうがパスタと絡みやすい)種を取った梅干の身を包丁で適度にたたいておく。

②ボウルに①を入れて、バターとだしの素と大さじ2杯ほどのゆで汁を加えてよーく混ぜあわせ塩こしょうで味を整える。
ゆで上がったパスタと絡めてできあがり。

マジさっぱりしてて美味しいよ~梅干好きな人は是非試してね~


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
