あーあと今年も数日で終わり。今年も一年があっと言う間に過ぎちゃった。 こんな無駄に一年過ごしちゃって勿体無いよって程、意味なく時間を過ごしちゃった気がする何が変わったといえば永住権が貰えたって事かな。

それにしても、一年で一番年末年始の時期が好きな私にとって、この時期に日本にいれないのは悲しいものがあるよぉ。
日本に住んでいた時、忘年会とかがあったわけじゃないんだけど「さむーッとか言いながら、夜な夜な(年末以外もだけど特にその時期に集中して)飲み行ってたような気がするし、なんせ寒い時期って美味しいものが沢山あるでしょ、それが最高だった。 だけど前回、今回とも日本でお正月を迎えられない・・あ"ーーー凄い、悔しいッそれに、この時期はフロリダの友達も日本に里帰りしてたりして寂しいし、羨ましいな。。。。。ってことで私と同じくフロリダに残っているマミチャンと何かやろうよと計画を立てたんだけど、お互いの都合が合わず結局ボツ。
なので、私達夫婦はどっか大晦日のパーティーでも行くとか旦那がトランスの流れてるクラブに行きたいとか色々話してるんだけど、ホント楽しく過ごせるといいな。
たしか去年の大晦日は旦那がテレビに夢中で相手してくれなくって、日本から送ってもらった数の子と自分で作った煮豚と雑煮を食べて、干しシチュー水割り(梅干入り焼酎の水割り)で寂しく一人で乾杯したんだった。で、0時にグラス片手にバルコニーに出たら遠くの方で貧相な花火が一発「ポ~~~~ン、ヒュルヒュルゥゥゥゥ~~とあがって何だか悲しくなって泣けてきたんだった
今回はさすがに2度目のお正月だし、いい加減私の中でも諦めついてるとは思うけど、ホント今回の年明けは前回みたいな辛い感じでスタートを切らないようにしないと一年がドヨ~ンと暗くなっちゃいそうだしね。あーそのうち年末年始辺りにも日本に帰れるようになればいいなぁ~。


kadomatuima.1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

ほんと。。私も無意味に今年が終わったと言うか。。Rさんと同じくGCゲットできたことぐらい。。あとSSNも。。
う~ん無意味と言うか。。忍耐の年だった。来年も同じなんだろうな~
そう!私は 昨年はじめてアメリカで お正月を過ごしたけど「何?これ?」って感じで お正月の不陰気なんて何もなかった。しいていえば。。紅白見たぐらいかな?
やっぱ お正月は日本が1番!!
毎年 寝正月だったけど 日本での お正月がいいよね~
私も 来年当たりは日本に帰って お正月を迎えたい。。あくまでも願望になりそうだけど。。最近 南CAは 天気がいいけど凄い風の強さ。。今日なんて とんでもなかった。フロリダは どうなのかな?
Rさん&御主人。体には くれぐれも気をつけてね~~
2006/12/28 21:59 |すみれ #-URL[ 編集 ]

Rちゃんこんにちはv-22
もう本当に2006年も終わりだねー
本当に1年なんてあっという間だね
オーストラリアは今夏なので、こちらも
全然『正月』という気分じゃないですv-39
私もこっちの正月2回目なんだけどなんだか
寂しいです・・・あの日本の特別な独特な正月の雰囲気がまったくないもの。
しいて言えば母親が送ってくれた「鏡餅ミニ」が細々と雰囲気を出してくれてるくらいかな。。。v-406
来年がRちゃん夫婦にとってとっても楽しく充実した年になりますように
遠い南半球オーストラリアより祈っていますv-353
2006/12/28 22:52 |coco #-URL編集 ]

私も今年は・・・っていうか、アメリカに来てからはずっと無意味に過ごしてるなぁ~と感じるよ。
これじゃいけないとは思いつつ・・・ダラダラとね(汗

やっぱ、年末とお正月は日本にいたいよね。
お年玉もらえる年ではないんだけどね(笑
2006/12/29 01:10 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

すみれさん

忍耐の年・・・私もある意味そうとも言えるかもしれない。そして来年もすみれさんと同じくまた忍耐の年になると思う。

へー去年は紅白みたの?CAでは紅白も見れるんだねぇ~。

お互い次回のお正月は夢が叶って日本で過ごせればいいよね。

すみれさんご家族も風邪等引かぬようにしてくださーい。

来年もよろしくね
2006/12/30 10:11 |R☆ #-URL編集 ]

cocoさん

もう今年も残り2日となりました。
cocoさんもオーストラリアでお正月っぽくない新年も迎えるんですねぇ。。私もフロリダで同じく。。。。寂しいです。

cocoさんとご家族にとって来年も素晴らしい一年になりますように!
そして来年もよろしくお願いしマース!
2006/12/30 10:17 |R☆ #-URL編集 ]

チャーリーママさん

チャーリーママさん一体いつ日本に里帰りするのよぉ? 
次回のお正月はお互いに日本で過ごせてるといいよねぇ(あんまり可能性としてないかな?)

ところで、今年はブログを通じて仲良くしてくれてホントにありがとうございました。(なんかかしこまり気味?)
もしホントに会う事があっても、きっとチャーリーママさんとは気が合うだろうなぁ~なんて思いながらいつも楽しくお話させて頂いてました。
来年も軟禁生活っぷりをブログで発揮してくださいね。
お互い異国生活頑張りましょう!
では、来年もまた仲良くしてくださいね♪


2006/12/30 10:27 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
