今日はサンクスギビング。今日と明日は休みになるぐらいアメリカでは大事な位置付けの祝日で毎年11月の第4木曜日、380年程前にメイフラワー号でアメリカ大陸にやってきた人々が厳しい冬を生き延び、神に収穫の感謝をささげたのがこの日の始まりでクリスマスのような宗教色はなく、祝日として食事を家族や友人たちと楽しむ祭日です。ちなみにその時の生活を手助けしてくれたのがアメリカンインディアン達だったそうです。
昔からサンクスギビングを祝う時のメニューは七面鳥とパンプキンパイらしく、もちろん我が家も七面鳥を焼き、パンプキンパイも準備しました。サンクスギビングが終わると、街はクリスマス一色になるそうで、モール等は大セールを始めるそうです。
明日はその第一日目、旦那サマの話では女性は朝5時から買い物に行って、多分日本で言う「福袋」かな?そんなのを買ったりもするみたいデス。

調理前の七面鳥・・VFSH0079.jpg



パンプキンパイVFSH0081.jpg



こんな感じで♪VFSH0080.jpg

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

はじめまして。私はミシガンです。
サンクス・ギビングの週末は、私はどこにもいきませんっ。クレイジーな買い物客でいっぱいです!

私もサンクス・ギビングの記事かきましたので、TBさせていただきます。よろしかったらそちらからもどうぞ。
2005/11/26 14:24 |チュチュ姫 #-URL編集 ]

チュチュ姫さん

チュチュ姫さん^^ コメントありがとうございます。 これからも時間がある時に是非のぞきに来て下さいね。私もチュチュ姫さんのブログへ遊びに行かせてもらいまーす♪
2005/11/27 16:21 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
