先月29日、30日と2日連チャンで義母から電話がかかってきても出なかった私 留守電にメッセージが吹き込まれてたんだけど、どうせ旦那の携帯にかけなおすか旦那がかけるかどっちかだからと思って放っておいた。
大晦日から元旦にかけて食事に出かけた時にも旦那が「新年の挨拶をする」と言って義母に電話したんだけど、二人が話しだして直ぐに私はトイレに立ったので(わざとじゃないよw)話さないで済んだ。
年末ももう過ぎた事だし、暫くは用事もないだろうからチョットは開放されるだろうなんて余裕をこいてた私がバカだったさっき義母から電話がきた。 今回はさすがに返事したわよぉ、だって私に車の免許がなくて家にいるしかないのを知ってるし、こんなに何回も無視したら居留守使ってるのバレバレじゃん。
で、何を言われるのかと思ったら「クリスマスツリーを週末に片付けに来てだってさ。そんなの自分で片付ければいいじゃんっつーの。あの人マジで私達の事こき使いすぎだよ。
もちろん「嫌ですとも言えないし「用事があるんですと上手い嘘をつけない私は「旦那に聞いてみるけど、用事ないから多分大丈夫だと思いますとメチャメチャ弱気な返事をした。
そしたら義母「夕飯、一緒に食べようと言ってきた。またこれだよぉ、だって2週間に一回のペースで食事に連れてってる気がする。ってことは2週間に1回は一緒にいるってこと しかも、いつもうちらがごちそうしなきゃならないんだもん。だってクリスマス以外に一度だって義母が作って待っててくれた事なんてないよ。それに連れて行ってあげても旦那には「ダーリンありがとうってギューッとハグなんてしちゃってるけど、私には「これは息子が稼いだお金だから」と言ってお礼も言ってくれないんだもん。あのねー、確かにアンタの息子が稼いだお金かもしれないけど、アンタの為に稼いでるわけじゃないんだよぉ。 大体、管理してやりくりしてるのは私なんだし、旦那は稼いでくるだけで、実際は私が主導権握ってて「ダメーって言う権利があるんだからさぁ、もっと私に優しくした方がいいんじゃないのぉって感じ。

と、いうわけで今週も貴重な休みのうちの一日が義母に持ってかれます

はぁ、今年も義母の話題は盛り沢山でお送り出来そうです・・・(苦笑)

※それからニュースです。
さっきメールボックスを見たら無事にグリーンカードが郵送されてきました。やっぱパスポートにスタンプ押してもらった時より実感湧くもんだね~
さてさて、近いうちにSSNオフィスに行ってSNNの申請してこないとね それが終われば暫くは何も心配しないで大丈夫だわ

10000076714_s1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 「戦えない」お嫁さま(姑&舅問題) - ジャンル : 結婚・家庭生活

近くにいると大変だねぇ~。
お泊りがない分、まだマシかと思ってたけど。
つい先日のクリスマスの件から考えると・・・こっちまでムカムカして来たかも~。
調子良過ぎ~~~!!だよ。
食事はさっ、親なんだから普通オゴルのが当たり前のような気もするんだけど。
せめて割り勘とかね・・・。

グリーンカード無事に送られて来て良かったね^^
これで日本とアメリカ自由に往復できるねっ!!
2007/01/04 00:26 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

チャーリーママさん

ホント近くにいるとやっかいなのよぉ~。
半年程前までは義妹が近所にいたからこっちには全然連絡もなかったんだけど、その義妹は今じゃぁ、テネシーに引越しして新しい恋人まで出来ちゃって義母が電話しても出ないらしいのよぉ、だから矛先がこっちに向いてるってわけ。勘弁してほしいよぉ~。

グリーンカードは年明けに届いて幸先の良いスタートだなぁなんて思ってるんだ^^

ところで8月に日本に戻るんだよねぇ?ワンちゃんの検疫の準備大丈夫?
たしか一昨年の6月辺りから日本の検疫制度が変わって、前より厳しいみたいなんだ。規定のマイクロチップを首に挿入するとか血液検査も検査して基準値に達していたら、検査した日から半年して何も異変がなければ日本へ行けるとかなんとか・・・・もしまだ何も準備始めてないようなら早く始めたほうが良いよ~。日本の検疫所に電話入れれば詳しく教えてくれると思うし、ウェブもあるから、もしなんだったら確認してみてね。
2007/01/04 16:19 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
