先日、日本にいる母と兄は何かの用事で会ったらしいんだけど、兄貴は私のブログを時々見てくれているらしく、「R☆のブログは食い物の事ばっかりなんだもんよぉ~と文句を言っていたらしい。
うん、確かに私のブログは食べ物の事ばかり、最初、このブログを書き始めるときには「フロリダってこんな所だよ~みたいな感じで日本にはないような物、違った景色、自然なんかを写真で撮って載せていきたかったんだけど、思ったより変わったものがないというか、旦那が連れて行ってくれないというか全然そんな写真を撮る機会がないッ
観光でここに来てるなら色々な所に行って写真も撮るかもしれないけど、生活しちゃうとなかなかねぇ・・・・と、前フリはこの辺にしてやっぱり今日も食べ物の写真をUPです。

100_0257.jpg


これ昨日の夕飯なんだけど旦那が「焼肉食べたいって何日も前からウルサイので焼肉にしました。調理しなくて済んだので楽チンだったけどね~。うちの旦那は野菜をあまり食べてくれないのでこの写真見るとお肉ばっかり・・・(先日母が送ってくれた長いもの千切りと岩下のシンショウガは私専用)たまには野菜の煮物だとか焼き魚でご飯が食べたいもんだよ。

ところで、その食事中に旦那がこんな事を言い出したの「まだ決めたわけじゃないんだけど、この家の契約更新の時に引越ししようかなぁとチョット思ってるんだよ・・」 突然そんな妙な事を言うんで理由を聞くと、「小さい家に引越ししたほうが家賃も安くなるし、その分お金も早く貯まって日本に引っ越すのも早まるだろう。俺、本当に日本に直ぐにでも引越ししたいんだよねぇと旦那。
そんな事はこの家に引越しする前から私が言ってたのに、ここを選んだのはアンタでしょ~とも思ったけど、スタジオだろうが1ベッドだろうがどんなに狭い所でも日本に永住出来る事を考えたら私としたら物凄い幸せな第一歩だよ~~~ それに本腰入れて日本語も勉強してくれるようになって、最近では「アナタァハァ、ニホンゴゴォ、ハナシテ、ベキデェス「R☆、俺に日本語で話してくれ」のつもりとか言えるようにもなってきた。 日本にホントーに戻りたい私にとって、旦那が同じ気持ちと目標を持って、二人でそれに向かって歩ければ、大変だけどいつか夢も叶うと思う。
あーっ、契約更新の時まで旦那の気持ちの変化なしに、狭い家に引越し出来れば良いけどな~。(狭い家に都落ちするっつーのに喜ぶ私って何か変かも
スポンサーサイト

テーマ : こんなわたしたち - ジャンル : 結婚・家庭生活

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/06 04:12 | #[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
