昨日の晩、 明日ちゃんと私達がツリーを片付けに行けるかどうかの確認で義母から電話がきた。
ハイハイ、何も用事ないしチャント行きますよ~だっ

それから義母がこんな事も言ってたんだけど、昨日、義母が友達と家にいたら黒人の男が家の敷地内に忍び込んできたらしいの。
友達がキッチン横の大きい窓の外にいる男を見つけて、怖くなって急いで警察に通報したんだって。

どうやらその男、何処かで車を盗んで警察に追われてたらしい、車を乗り捨てて義母の家の敷地内に隠れ込んでたみたいなんだけど、最終的には御用となったらしいよ。

義母の家の周辺はいつも車の往来が激しいし、ゲートがあるわけでもないから誰でも簡単に入ってこれちゃう。何もなかったから良かったけど、老人で女の一人暮らしなんだから本当に用心して欲しいもんだよ。

うちはというと車の往来もそんなにないし、昼間は開きっぱなしのゲートも夜7時以降には閉まり、セキュリティーの人もいるので比較的安全な方なのかもしれない。
でも昼間が結構怖かったりもするんだよねぇ だって皆仕事に行ってるでしょ、家にいるのは私くらいなもんだよ
レチェの散歩で外に出ると人一人歩いてないんだもん。
もし万が一何かあって「ギャーッって叫んでもあんまり意味なさそう。 
あ・・・けど、どっちかっていうと、ここは人間よりも自然が豊富すぎるからワニとか巨大な蜂の方が怖い気もするわ

スポンサーサイト

テーマ : 海外生活 - ジャンル : 海外情報

怖いね~!!
うちはセキュリティシステムを付けてるんだけど・・・。
でもそれは、誰もいない時に誰かが入ったら通報されるっていう仕組みなんだ。
はっきり言って意味がない。
家にいる時に誰かが入って来る方がよっぽど怖いと思うんだけどね。

だってうち、、泥棒が入って来ても取られる物ないし(爆

R☆さんも日本に永住を考えてるんだ。
希望が叶うといいね^^
やっぱり日本が住みやすいよね!?
2007/01/05 22:23 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

チャーリーママさん

最近は日本も治安が悪くなってきたけど、こっちってホント身近にいつでも起こりそうだから怖いよねぇ。。。

うちにもセキュリティーあるんだけど、旦那に使えるようにしてって言ってるのにセキュリティー会社に連絡してくれないから結局そのまんまになってるのよ。

そうそう、私も勿論ここで骨を埋めるわけにいかないので永住を考えてるんだけど、日本で旦那がちゃんとやっていけるかと思うと不安になるわ。それに仕事の問題もあるしねぇ・・・・。
まぁ、私達が日本に行けるのはまだまだ先の話だと思うし、チョットずつ考えていくつもりだよ^^
2007/01/05 22:57 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
