昨日はコミュニティー内にある湖で釣りに挑戦してみた
実は私釣りが大好き 上手ではないんだけど4年程前まではキャンプや釣りにほぼ毎週の様に行って渓流でフライをはじめ、餌釣り、ルアーもやってたんだよ その時のお目当てはイワナだったんだけど、釣って塩焼きにして食べるのが最高だった
前からうちの旦那に「釣り楽しいからしようよぉ~」と誘ってたのに好きじゃなかったのか全然相手にしてくれなかったんだけど、たまたま土曜日に私がある事で旦那に対して腹を立ててたら「釣りやりたいとか言ってなかったっけ?明日やってみよ~か?」とご機嫌取りをしてきたのでまだ許したわけじゃないけどその提案にのってみた。

で、とりあえず何も持ってなかったのでウォルマートに行きロッド、リール、疑似餌、シンカー(おもり)、フックなんかを揃えたんだけど、イワナを釣るのとは全然違うなぁって感じ。
まず疑似餌がイワナの時はイクラ、小さい毛ばりなんかを使ったんだけど、今回のバスには長いミミズの形をしたワームを使用。それにシンカー(おもり)なんて今まで使ったことなくて、何処にどうやって付けるの?と戸惑った。

湖に行くといつもいる巨大な鳥が魚を飲み込んでる最中で他にも色んな鳥がいて湖に潜っては魚を獲ってるようだった。
私は実際にこの湖でバスを釣りあげてた人を見た事があったし、何かしらは釣れるだろうと思ってたんだけど、旦那は釣れるわけないと思ってたみたい。 だからか釣れた時には大喜び。 
しまいには私より釣りにはまったみたいで次はいつやるだの、あのバスは大きかった、小さかったとずっと義母の家に行く道中うるさくて高速の出口を間違える程のエキサイトっぷりだったよ。(義母の家、土曜日に行く予定だったんだけど日曜日に変更になったんだよねぇ・・・)

義母の家に行ったことはともかくとして、久しぶりに釣りが味わえてホントに嬉しかったし、楽しかった これでももう少し涼しかったら最高だったんだけどな

今まで旦那の趣味と私の趣味ってバラバラで一緒に何かを楽しめるってなかったんだけど、やっと二人で出来る新しい趣味発見したかもっ

いつものデカイ鳥
20070108234800.jpg


旦那が釣った(ちゃんとカメラの方向けてよ・・・
20070108234915.jpg


私が釣った
fishing3.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 幸せなひととき - ジャンル : 結婚・家庭生活

釣り、、楽しそうだね。
実は今だに未体験^^;
実は苦手です(汗)あのエサを付ける所を見てからダメ。

・・・で釣った魚はお持ち帰りとか出来るの??
他にどんなお魚がいるのかな・・・美味しそうなのいる??(笑
2007/01/08 22:18 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

わ~v-411すっごい楽しそうv-238v-238v-238
実は今息子が釣りにはまっていて日本にいたときには
主人と川や海に釣りに行ってたんだよーv-229
Rちゃんの釣った魚の写真見せたらすごーく主人と子供が
うらやましがっていたよv-8
近くに住んでいたらぜひお供したいよ~
私も好きなのよ、釣りv-10
えさを自分でつけられないのが難点だけど(笑)
でもダンナさんとの共通の趣味見つかりそうでヨカッタねv-344
2007/01/10 07:54 |coco #yiD45rWYURL[ 編集 ]

チャーリーママさん

釣り、メッチャ楽しかったよぉ~。私は3、4年ぶりだったんだけど、ホント久しぶりに夢中になれたよ。 でも釣りは好き、嫌いわかれるみたいだからねぇ。

釣った魚は私は沼の魚は食べれないよ~とか思ってるんだけど、旦那はバスを食べたことがあるらしく美味しいとか言ってたけど・・・食べる気はしないな。
海釣りだったら食べれるものも沢山釣れるんだろうけどね~。
2007/01/10 12:11 |R☆ #-URL編集 ]

cocoさん

すっごい楽しかったよ~ また次の休みもやりたい気分♪
川で釣りしたなんて羨ましいよぉ~ 私本来は川で釣りするのが大好きなんだ。日本の川なら食べても美味しい魚とかいるし、空気もホントに美味しくて良いんだけど。

ホント近くに住んでたら一緒に釣りしたりしたいよねぇ~
そのうちフロリダに遊びにおいで~w 私もいつかオーストラリアに遊びに行けたらいいな~
2007/01/10 12:21 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
