日曜日、久しぶりに皆で集まって新年会をした
メンバーは私達夫婦、義母、マミチャン夫婦、アカネチン夫婦、美紀ちゃんカップル、旦那の友達のタッドの10人
皆で持ち寄り制にしたんだけれど、私はバカみたいに気合を入れて色々作ってみた。

大根と鶏肉の煮物
蓮根のキンピラ
キンピラゴボウ
キャベツと人参の即席ゆず漬け
バッファローチキン
ミートローフ
生鮭のマスタード煮
白玉あずき

前日明け方3時半までかかって下準備、少し仮眠を取って当日は掃除、テーブルクロス等の準備、皆が来てから肉料理を作ったりとホント大忙しで料理の写真を撮るの、スッカリ忘れた

ちなみに女性陣が作ってきてくれたのは
お寿司
ナスとピーマンのマリネ
ミートパイ
パイナップル
シュリンプカクテル
チーズケーキ
など等、ホント豪華なパーティーだった

ドリンク類は日本酒、焼酎、ジュース、ソーダ、お茶、シャンパン、マルガリータなど等・・

料理を作り終わった後、アカネちん夫婦が日本から買ってきたカラオケを歌いまくってチョーストレス発散になった
最初は皆でリビングにいたんだけど、そのうちカラオケチーム、談笑チームに分かれちゃった。勿論私はカラオケチーム でも気がついたら私とマミチャンとアカネちんの3人だけ・・「次は悲しい歌特集ね~」とかって盛り上がってたよ

2時スタートだった今回のパーティー翌日は皆仕事もあるしきっと早く帰っちゃうんだろうなぁなんて思ってたけど、皆9時過ぎまでいてくれた。遅くまでいてくれたって事は皆きっと楽しんでくれたんだろうな私もホントに楽しかったよ~

20070124112322.jpg


20070124112457.jpg


Rumi-Karaoke-party-SM.jpg


20070124112556.jpg


Rumi-Karaoke-party-SM5.jpg


Rumi-Karaoke-party-SM2.jpg


Rumi-Karaoke-party-SM3.jpg

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

ひゃ~~~パーティが7時間も??
かなり盛り上がったみたいで良かったね!
それにしても豪華な食事で羨ましい・・・なんせ今うちは冷蔵庫の中がアレなので・・・(苦笑

お家でカラオケか、、カラオケ屋さんが無ければこの手があったね。
アメリカにもこういうカラオケセット?あればいいのにぃ~!!
でも、、英語の歌は歌えない!!残念^^;
2007/01/24 12:39 |チャーリーママ。 #-URL編集 ]

チャーリーママさん

うん、凄い盛り上がって楽しかったよ♪
カラオケも2年弱ぶりに歌えて、ちょー興奮しまくっちゃった^^ それに大きい声で歌ってストレス発散にもなったしホーント至福のひとときというのはマサにこれだわ~って感じ。
あ~チャーリーママさんも近くに住んでたら一緒にうさ晴らし出来たのにねぇ~~!
2007/01/24 21:39 |R☆ #-URL編集 ]

すごいですね~!楽しそう!!!
私も早くお友達が出来るといいな~☆

大根や蓮根、ゆずまで~日本食材も手に入るんですね~すごい!
日本食材売ってるスーパーがあるんですか~?
2007/01/31 18:34 |sae #-URL[ 編集 ]

seaさん

大根はどこのスーパーでも気軽に手に入ると思います。でも、鮮度が悪く買う時には既にシナシナのことが多いですけど(苦笑)

蓮根は韓国食材店で水煮を買いました。
ゆずはさすがに手に入らないので日本にいる母に送ってもらったんですよ~。

2007/02/01 07:49 |R☆ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
