最近、ブログの更新サボリ気味です。。。ゴメンチャイllllll´◇`llllll

近況報告として、ここ最近のフロリダ生活はというと、特に変化もなく毎日平々凡々と過ごしておりやす柳

レチェの抜糸も先週金曜日に無事に終わり、2週間もお風呂に入れてなかったので早速キレイにしてあげ、ますます元気に走りまわる毎日

キティーも相変わらず食っちゃぁ寝、食っちゃぁ寝してる


私も旦那も相変わらず・・・あっ、ここ最近は前より喧嘩もなく、旦那は少しずつだけれど日本語の勉強を進めてる

因みに、ここ最近旦那が勉強しているのは

①基本動詞から丁寧語への変換(~ます、ました)
②基本形容詞から丁寧語への変換(です、でした)
③動詞、形容詞の単語の読み書き覚える
④カタカナの読み書き覚える
⑤頭、目、鼻、口、足、腕等の体の部分の名前を読み書き覚える
⑥日本語教材を使って会話の練習

私が少しずつ教えてるんだけど、いやーっ、日本語教えるのってホント難しいなぁって実感OOOOO
何をどうやって教えるか要点をまとめたり、問題のプリントを作ったりと教えるこっちの方が日本語の勉強してる感じo`ω´o
それで実際に説明してる時とかに旦那にプリントにいたずら書きされたり集中力なくいられると、もの凄いムカッとするんだよぉヽ`Д´ノ
それでも喧嘩にならないで済んでるのは、旦那が日本語の勉強始めた事で二人で時間を共有してるっていう、コミュニケーションの時間が前より増えたからかもしんないケドぽっ

それにしても、日本に行くときまでに少しは意思表示出来るようになんのかなぁ。。。ヲスヲス


スポンサーサイト

テーマ : 家族日記 - ジャンル : 日記

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
