先日、旦那がネットでオモチャの日本刀セットを購入・´з`・

20070215060624.jpg


20070215060510.jpg


値段のわりに持つとズシ~ンっと重くて、これじゃぁ、人を傷つける事だって出来る。危ない、危ないllllll´◇`llllll

首を長くして届くのを待っていた旦那は、早速庭に出てダンボール相手に一人チャンバラごっごしてたけど、私が家の中からシラーッとした顔で眺めてるので、さすがにやめてた
壁に飾ってからも気になるのか、近くに行って触ってみたり、位置をちょっとずらしてみたりと落ち着かない。まったく子供と同じなんだから絵文字名を入力してください



ところで、私達には日本移住の夢があるんだけれど、外国人専用の求人サイトとかに旦那の履歴書を載せたり、普段から色々と検索している。

一昨日、私が見つけたサイトで、「現在、海外在住でも日本に住みたい方への仕事斡旋等のサポートをします」という派遣会社を見つけたにこ

早速旦那にメールを書かせたら、昨日担当の方がわざわざ電話をしてくれ、私と色々と話したんだけれど、やっぱり日本語がある程度話せないと日本での就職はなかなか厳しいらしいサー

ただうちの場合、日本人配偶者がいるので(私のこと)ビザの問題がないことが大きなメリットになるらしく、ついでに旦那が今日本語を勉強し努力しているので、是非、履歴書を送って欲しいと言ってくれた。
見てくれるだけでも進歩だよ~smile-4

面接に行くための渡航費、実際に内定が決まって日本に引っ越す費用等は勿論こちら負担になるので、私達がもし5月に日本に里帰り出来るのならその時に合わせて担当の方との打ち合わせ、企業との面接というセットアップも出来ると言っていた。

仕事を見つけるのだって、日本に移住するのだって簡単な事じゃない ̄∧ ̄
奇跡が起きて彼の働き口が日本で見つかったとしても、引っ越すお金も
ないし、レチェとキティーの動物検疫の準備さえ出来ていない大泣き
でもまぁ、そんな心配しなくても就職先が見つかるわけないだろうし、大丈夫かショック

こっちは何とかして日本へ移住と色々考えたり調べたりしてるのに、旦那は相変わらずのマイペースでぶり。「俺、日本に行ったら着物着た~いらぶひらめきなんて暢気な事言ってるよ。
やっぱりこの人は何でも形から入るのねぇ・・・jumee☆Feel Depressed2



スポンサーサイト

テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
