うちの旦那の仕事はプログラマー 
ここ一年フロリダの電力会社に紹介予定派遣の派遣社員として勤めているんだけれど、最近になって社員雇用したいと会社側から申し入れがあった

F○L(フロリダの電力会社)で社員になれれば健康保険、退職金等の保障もしっかりしているので、その話を聞いたときは二人で大喜びしたんだけど、どうやら社員になると給料が下がるらしいllllll´◇`llllll 

減給しても少しなら構わないだろうなんて話してたんだけど、実際計算してみると今までより毎月2500㌦もお給料が減る。 
2500㌦って・・・ちょっと差がありすぎじゃないの それでも生活出来ない事はないけれど、貯金はもってのほか、なんに~も出来なくなっちゃうよllllll´◇`llllll

今、上司がデイトナのルマンとかってやつ?24時間耐久レースを観に行ってて休暇を取ってるので、帰ってきたら交渉してみるとは言ってたけど、旦那曰く、交渉したところでそうそう変わりはないだろうとの事 ̄∧ ̄

なので早々と旦那は他の転職先を探している 

もともとここパームビーチには今の会社で働く為に引越ししてきたんだけれど、この会社を辞めるならここにいる意味もない無

大体この辺りは最近開発中の町らしくて仕事も少なく、リクルーターからオファーがくるのは決まって前に住んでいたフォートローダディル近辺無

実際、今もディビー、フォートローダディルにある会社から面接に来ないかと言われている無

フォートローダディルの会社についてはまだ詳細が分からないんだけど、ディビーの会社については条件が良い。結構な大手らしく政府がらみかなぁ・・そんな感じの仕事をしてるらしい。

5ヶ月間派遣で働いた後に社員雇用されるらしいんだけど、派遣の期間にも今よりも給料が良くなるし、社員になった後もF○Lとは違い、派遣で働いている時よりも給料が上がるとの事、保障の方はまだよく聞いてないんだけど、大手なら悪くないはずだしねにこ

それにこの話は私にとっても凄く良い話で、もしこの会社で働く事になれば前の住まいの方に戻れるsmile-5

戻れるのが何が良いかって、そこには仲良くしてる友だちが皆住んでる o´艸`o

前の方に住むとなると確かにここよりも家賃は高いし、それでもって狭いしってな状況にはなるけれど、それでも友だちが近くにいるっていうのは私にとって本当に幸せなことだぽっ

それにフォートローダディルなら何処に何があるかとかもここより良く知ってるし、かかりつけの病院だって、旦那の行く床屋だって、美味しいと思うレストランだって、韓国食材店、日本食材店だって今より全然近くなる o´艸`o(義母とも近くなっちゃうけどΣ○>艸<

向こうにサッサと引越ししたい私は旦那に思いっきりプレッシャーをかけて「早く、リクルーターに電話しろ~返事しろ~絵文字名を入力してくださいとせがんだ。

で、今日リクルーターの人と話したみたいなんだけど、すぐ面接をセットアップするって、しかも、その会社は今すぐにでも働き手が欲しいらしく、もし旦那が採用になれば1,2週間のうちに働き始めて欲しいとの事ΣΣ゚д゚lll

うーん、それにはちょっと驚き、急すぎるよぉ002
だってこの家の契約は6月いっぱいなんだもん、その前に引っ越すとなると・・・う~ん、どうなっちゃうわけ? 前にちょっと聞いた話だけど契約期間内に退去する場合は誰か他の入居者を探さなきゃいけないとか、見つからなければその間家賃を払い続けなきゃならないとかなんとか、デポジットが戻ってこないとかってllllll´◇`llllll 

うーん、こりゃ問題だわ、なかなか思うようにはいかないのがこれまた人生ってやつなわけであっ…

またちょっとこれから精神的に落ち着かなくなりそうだけど、フォートローダディルに戻れるように願うしかないわね

嬉しい反面、いつまでこんなのが続くんだろうとも思う。早く一つの所に落ち着きたいもんだよふっ


テーマ : 国際結婚 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
