いや~最近全然ここの更新してないわぁ。別に何があったわけじゃないんだけど、いまいち書く気分になれないのと、書く程の内容がないのと・・まぁ、前ほど更新はしないと思うけれど、やめるつもりはないんで、気長にゆっくりお付き合いのほど、よろしくお願いします。


ところで、3度目のキティーの血液検査の結果が出たんだけど、引き続き「高カルシウム」という良くない結果。
先生が言うには、癌か甲状腺の病気だと思うとの事 「心配しないで大丈夫」って言ってたけど、勿論心配に決まってるよ。

で、自分なりにネットで調べたんだけど、やっぱり先生が言ってることと同じようなことが書いてあった。

高Ca血症
Ca値に異常を来す原因として栄養学的問題、原発もしくは二次性の上皮小体機能異常、 リンパ肉腫、骨髄腫、その他の腫瘍が挙げられる。

その他高カルシウム血症が良く認められる腫瘍
・肛門嚢アポクリン腺癌
・多発性骨髄腫 → 骨疾患の指標として追加検査・・ALPアイソザイム
・他、胸腺腫、扁平上皮癌、鼻腔癌、血管肉腫、 未分化腺癌
・猫では扁平上皮癌、多発性骨髄腫、リンパ増殖性疾患など


何だかこういうの読むと焦っちゃう。旦那に色々言っちゃうと余計に心配するだろうから、とにかく今週中に精密検査を受けて高カルシウムの原因を何だか突き止めなくっちゃ!

日本もアメリカも動物病院は自由診療、うちはペット保険に加入してるんだけど、最初に全額負担して、申請書を後で出すと払い戻しがあるって仕組み。一応100%カバーに加入、掛けてるんだけど、未だにレチェの去勢と胸のシコリの医療費も戻って来てないし、何だかんだ払わないとかなんくせつけるんじゃないでしょ~ねぇ~感じ。
保険もそんな調子だからお金も結構また掛かりそうだし、ホント大変。

それにさ、キティーも大事だけど、私だって5月にはなんとしてでも日本に行って胸部のCT撮らなきゃならないし、歯医者にも行って取れた銀歯詰めなおして、虫歯も治療しないとならないし、ホントどうなっちゃうやら。。。。



テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
