うちの旦那、先々週辺りから残業+休日出勤してる。
日本に行く前に終わらせなきゃいけないプロジェクトがあるとかなんとか、それから上司が里帰りするのにお金がもっとあった方が良いだろうと考えてくれたらしい。
そりゃ、お金の心配しないで日本に行けるのは嬉しいけれど、朝早くから夜遅くまで、しかも休日全くなしで働いてる旦那をみるとちょっとかわいそうな気もする。だって帰ってきたって疲れ過ぎて食欲もないんだもん。
頑張ってくれるのにはホント感謝だけど、過労で具合悪くならないように気をつけないと・・・・。

旦那が休日返上で働いてる=私は前にもまして家に引きこもってるって事になるんだけど、いやーっ、家の中にずっといると体がだるくなるし、頭痛もしたりして何だか気が滅入るわ。。
そんな私に気を使ってか一昨日旦那が仕事の帰りに花を買ってきてくれたんだけど、そこで習慣の違いを感じたよ。 花を不意打ちに買ってきてくれるのは本当に嬉しいことなんだけれど、買ってきたのが
どうみたって日本でいう仏花・・・菊とかだし・・・。
今もソファー横のサイドテーブルの上に飾ってあるんだけど、私達二人で写ってる写真の前に置いてあるせいか「おいおいっ、私達は故人かよッ!」ってな感じ。
意地悪するつもりで言ったんじゃないんだけど、旦那に「これは日本で仏様用の花なんだよ」って教えてやったら凄いムッとして「そんな事言うならもう二度と花買ってこないよ!」と言われてしまった。別にそういう意味で言ったんじゃないんだけどな・・・。






スポンサーサイト

テーマ : 旦那さんのこと。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

お久しぶり。げんき?
旦那さん休みなく働いているんだ。退屈しちゃってる感じだね。家も相変わらず休みなしです・・・。おいおいって感じかな。
文化の違いって結構戸惑うよね。お花ひとつにしても、難しいよね。
もうすぐ日本だから楽しみでしょう?
2007/04/26 15:19 |みみ #-URL[ 編集 ]

みみさん

なんとか元気でやってまーす^^
そうそう、旦那の仕事が忙しいから私は毎日暇、暇って感じ。日本に行くのに動物達の面倒をシッターさんを頼んだから掃除しなきゃと思って色々やってたんだけど、もうそれも終わっちゃったし、ほーんと退屈なのよぉ。

そうそう、文化の違いを忘れてを当たり前のように話すと「は?」って顔されたり、口論にもなったり
なかなか大変だわ。

日本行きはもう2週間きったよ~、楽しみだけど、こっちに戻ってからホームシックにならないかとちょっと心配してるんだけどねぇ。

みみさんが日本に里帰りしたとき大丈夫だった?
2007/04/27 15:16 |R☆ #-URL[ 編集 ]

私は、大丈夫だったよ。たぶん大量に買い込んだ日本食のおかげかも。DVDも買っでもってきたし。
Rちゃんの義理ママはチョコット冷たいね。文化の違いかもしれないけど、ちょっと違う気もするな。

家の旦那もようやく仕事が減ってきたよ。だからRちゃんが帰ってくる頃のには、休み取れるようになるかも。そうしたら会えるといいね。
日本楽しみだね。いい季節に帰るし、沢山色々出来そうだね。

2007/04/28 13:49 |みみ #-URL[ 編集 ]

そっか、日本食やDVDを買い込むのもいいかもね。
私持って行くお土産と義母に持って帰ってくるお土産の事で頭がいっぱいで自分の物なんてスッカリ忘れてたわw。

そうそう義母は自分が欲しいときだけなんだよねぇ、だから時々ムカっとくるんだけど、最近は少しずつ慣れてもきたし、最初からあてにしないようにすればいいやって感じでいるんだけど、旦那がやっぱりあてにしちゃってさ・・・。

おー仕事減ってきて良かったね!家族でどこかへ行ける時間も少しは出来たんじゃない?
私も今日日曜日だけどまた一人引きこもりだわ。
でも頑張ってくれてるんだし、文句はあんまり言えないけどねぇ。

日本から戻ってきて時間が合ったら今度こそ食事でも行きましょう。

2007/04/29 08:40 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
