上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、いつもにまして引きこもりがちの私はせめてちょっとでも外に出ようとレチェと毎日1時間程散歩に出ている。

昨日テレビで偶然みたんだけど、飼い主のいうことを全然きかないどーしようもない犬をドッグトレーナーの人に依頼して無駄吠えをやめるよう、人に飛びついたりしないよう、リードをグイグイ引っ張って飼い主より前を歩くのをやめるように教えるんだけど、うちのレチェもその口で私よりいつも前を歩いてたのよ。

で、早速昨日テレビの真似をして散歩の時に実践したんだけど、最初の5分位で私が何をしたいのか理解したみたい。
苦労もせずピタッときれいに歩いてくれたわ。

今日も後で散歩に行くと思うけど、私の予想だと多分レチェはもう忘れてる・・・・玄関出た途端にグイグイ引っ張るだろうな。。。

マジ、負けてられないよ! 私がボスなんだぞ~って事をレチェがしっかりわかるようになるまで根気よく続けなきゃね。

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。