上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日書いたレチェの膝蓋骨脱臼なんだけど、今日やっと動物病院の先生に診てもらえた。

レチェの場合は遺伝性(先天性)のものでグレードは1~4段階に分類されるらしくグレード2だった。

グレート2の症状は膝関節が不安定で、脱臼した場合自然と修復される事はないが指で押し戻して修復すつことが可能らしい。

今のところ手術をする必要もないし、サプリメントを与えて様子を観ましょうとの事。

もらってきたサプリの1つは、Derm Capsというものでフィッシュオイル、サフラワーオイル、ボリジ種油、ビタミンEが入っている。
健康な皮膚、柔らかい光沢のある被毛を促進する、 脂肪酸のサプリメントらしい。
レチェの場合は、足に負担をかけない為のダイエット効果や免疫力を高める為の物として与えられる。

もう1つはCosequinというもので、グルコサミンってのが入っている。
関連組織の基礎構造となる分子のブロックを作り、また、軟骨細胞に関節液に潤滑性を持たせる重要なヒアルロン酸をつくるよう刺激すると書いてあった。

今のところ手術が必要なわけでもなく、サプリで何とかなりそうなのでホッと一安心した。
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。