うちの旦那のパスポート1ヶ月以上前に更新するんで申請書送ったんだけど、日本に来週行くっていうのにいまだに届いてない。 

1ヶ月前パスポートサービスに電話をしたら機会のアナウンスで旅行2週間前の人にしか対応出来ませんって言われ、先々週、再度かけなおしやっと機械じゃなくちゃんとした人と話せた。その時、全部審査みたいのも終わって郵送する段階なので先週の木曜日まで待ってくれと言われ、毎日、毎日何度も郵便ポストを確認しに行ったけど結局届かず・・・。
そして昨日再度電話をしたところ、言ってる事が全然違くて審査も何もまだやっていないとの事。で、また来週の月曜日まで待ってくれ、もし届かなかったら旅行2,3日前からならマイアミにあるオフィスで緊急対応すると言われた。

ってか、こんなの日本じゃあり得ない。。。。大体、カスタマーサービスいい加減すぎだし、2,3日前からしか緊急対応しないって、どういう事!? これじゃ、行く前の「もうすぐだっ、楽しみだな~」って気持ちさえ味わえなくて、本当にイライラしてるよ。
でもお国柄?なのか、うちの旦那は全然私の気持ちなんて理解せず、
「月曜まで待ったってどうせ届かないだろうけど、マイアミに行けば絶対大丈夫だよ~日本行き、ちょー楽しみ」なんて暢気な事言ってる。
それがまた凄くムカつくんですけどぉ・・・・。

さっき旦那が会社からメールよこしてきて、同僚が私達が日本行く3日後に海外旅行に行くらしいんだけど、彼も2ヶ月以上前に申請したのにいまだにパスポートが届いてないらしい。 だから一緒にマイアミまで行こうかなんて話してるらしいよ。

それにしてもこの国一体どうなっちゃってるわけ・・・・
スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

私達も用事があって、月曜マイアミに行くよ。午後からだから、旦那は午前中仕事。おいおいって感じですが。
パスポートまだなんだ。もうすぐだからやきもきするよね。
だから言ったのにぃ。早く手続しないとって。あれからすぐしたの?Rちゃんのことだからしたとは思うけど・・・。
ホント相変わらずいい加減だよねこの国のお役所仕事。
旦那さんも友達も暢気だね。お国柄かしら?
2007/05/03 21:21 |みみ #-URL[ 編集 ]

旦那に聞いたら、月曜日まで届くかどうか待つからマイアミまで行くのは火曜日なんだって。

旦那には何度も口うるさく早く申請するように言ったんだけど、もう送ったとか言って私に嘘ついて結局送ったのが3月初旬だったらしいよ。で、まだ届かず・・・でもさ、火曜日にマイアミまで行けばもらえるよね?ってそんな事知らないか。。。(苦笑)

それにしてもイヤーこんなの日本じゃあり得ない話だよ。マジ勘弁して欲しいわ。。
2007/05/04 11:34 |R☆ #-URL[ 編集 ]

3月初旬ならとどいてもいいのにね。私が、クリスティーナのパスポート申請に行ったとき6週間て言われたよ。郵便局でも同じだった。プラス70ドルで4週間とかになるって。
PBGのドライヴィングオフィスの裏辺りにあるオフィスで申請したよ。
火曜日マイアミに行ってもらえなかったら、最悪だよね。
2007/05/04 16:36 |みみ #-URL[ 編集 ]

ネットで色んな人が書いてるのみると10週間かかるとかっていうのを目にするよ。法律が変わって審査が厳しいとかなんとか・・

あっ、結局ね、昨日再度パスポートサービスに電話入れたの。そしたら月曜日に予約入れられたよ。
しかも朝8時! だから5時ごろ家出ないといけないわ。
新しいパスポート用の写真2枚と飛行機のチケットのレシートかなんかを持ってこいって言われた。
だから向こうで直接パスポート作り直すんじゃないかな。
余分にパスポート用の写真撮っておいて良かったわよ。。
朝5時に出るものキツイけど、早く手にして安心したいし、イライラしながら待ってるよりはマシだわ。
2007/05/05 07:15 |R☆ #-URL[ 編集 ]

そうなんだ。クリスティーナの申請したの9月下旬で、そんなに経ってないから同じだと思ってたよ。
朝の8時の予約・・・。どひゃーって感じだね。しかも、通勤時間帯。すぐ発行してくれればいいけど、またそこで待たされたりするんでしょ?これさえ終われば日本だから、頑張ってね。
2007/05/06 08:49 |みみ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
