イヤー、最近このブログもかなりサボり気味になっちゃいました。

日本から戻って、風邪と時差ボケは治ったものの、何だか書く気になれないし、PCが壊れて今も旦那のPC使ってるんだよねぇ。

最近の私は何をしてるのかというと・・・・ただただ、ゆっくり。
レチェとキティーと毎日ダラダラ。
日向ぼっこしてみたり、散歩に行ってみたりして、東京にいたときの忙しさから離れてホッと一息という感じ。

あっ、日本に行く前はブログに散々楽しみだとか書いてたくせに帰ってきて日本に行った時の事を書かないのもおかしいので・・・。

2年ぶりに行った日本。
イヤーッ、過密スケジュールで楽しんだというよりも正直、疲れたって言葉の方が正しいかも。

今回は結婚して初めての日本だったし、親戚に旦那を紹介したり、お墓参りに行って墓前で結婚報告したり、家族といる事がメインだったかなぁ。

あっ、もう1つ重要だったのが、病院関係。
銀歯が取れたのも虫歯も3回通って全部治療してもらい、婦人科の方も細胞診、尿、血液、胸部レントゲン、CTまで2回通うだけで全部出来たし、その上、結果も良好で最高!

それから時間が合う友達とは少し会えたかな。
でも、そんなんで、旦那には非常に申し訳なかったんだけど、観光させてあげる時間があまりなかったのが残念。
まぁ、一応、浅草三社祭、富士急ハイランド位は行けたけど。

私は観光よりも食べ物目当てに行ったんだけど、ラーメン2回、焼肉3回、居酒屋3回、割烹2回、お寿司2回、イタリアン1回、しゃぶしゃぶ1回、ステーキハウス1回、バー1回、お好み焼き1回と満足いくまで食べたせいか、こっちに戻ったときには体重が2㌔も増えてたよ。

一番心配してたのが、こっちに戻ってきてからのホームシック。
せっかく今まで気合入れて生活してたのに、日本に戻っちゃった為に、また自分を奮い立たせるのに大変なんじゃないかなぁーって、マジ心配だったんだけど、今のところぜーんぜん、ホームシックにはかかっておりませぬ。 

なんだろ・・場所は別として、やっぱり一番自分の家が落ち着くわ。

フロリダで骨を埋めようなんて気持ちはサラサラないけど、でも今回で両方の良し悪しがわかった気がする。

やっぱり、フロリダは自然の宝庫、空気も美味しいし環境は良いよ。
でも私はやっぱりよそ者だなって常に感じながら生活してるけど。

東京は、生まれ育った土地だし、私にとっちゃぁ、一番気軽で便利。
人の多さや、空気の悪さはもの凄く感じたけどね。

とにかく今回の里帰り、ホント忙しかったし、飛行機は狭いし、乗ってる時間は長いしで最悪だったけど、でも、楽しかったよ。

日本で沢山写真を撮ってきたので、私のPCを修理した後にUPしまーす。


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おかえり

全然更新してないから、体調が悪いのかって思ってたよ。日本楽しんだみたいだね。美味しいものいっぱい食べてきたんだ。その気持ち分かるよ。
最近、WPBに住んでいる日本人の人たちと、よく会っているんだ。結構いてビックリ。
日本で撮った写真楽しみにしてまーーーす。
今度ディナーでも行きましょう。
2007/06/08 13:06 |みみ #mQop/nM.URL[ 編集 ]

イヤーパソコンがぶっ壊れてさぁ、やっと昨日から使えるようにはなったんだけど、ワイヤレスの繋げ方がわかんなくてまだ旦那のPCでネットやってるんだよねぇ。

お友達沢山出来たみたいで良かったね☆

2007/06/08 21:15 | #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
