今日は驚き&あきれた事について2つ。。。。

昨日聞いたんだけど、旦那の妹のシンディーが結婚したんだって。
旦那に「あれ?この前言わなかったっけ?」って、そんな話は、初耳っす。

かなり驚き、そしてかなりの呆れ気味・・・。

だってさぁ、二度目の離婚して一年経ってないんじゃないかなぁ、しかも10歳にも満たない女の子が二人もいてさ、大体付き合ってる時に会ったけど、完全に子供忘れて女になっちゃってたし・・・少しは子供の気持ち考えてやれって感じ。

下の子は天真爛漫に育ってるから、まぁまぁ、大丈夫みたいなんだけど、上の子は大人しくて繊細なんだよねぇ、そうでなくてもその子、親が離婚した直後から精神的なものからくる、なんとか病にかかって今だってその薬の副作用で顔がパンパンに膨れ上がっちゃってかわいそうなのにさ。

さすがに以前義母も「結婚は暫く間をあけないとねぇー」なんて言ってたんだけど、その義母にも事後報告だったらしいんだ。
「あー、ママ、そういえば私先月結婚したのよー」みたいな感じで。

旦那にも話したけど、日本人って子供が生まれた時点で、女性は特になんだろうけれど、自分の事はさておき、子供の為に一生を捧げるみたいな感じじゃない。
だから世の中には子供の為に離婚出来ないとか、離婚しても子供がある程度、成長するまでは再婚は考えれないとかさぁ。

まぁ、最近は日本人でもそんな考えの人ばかりじゃないんだろうけれど、私はある意味古いというか、そんな風に思ってるタイプの人間だからこのシンディーの行動にはほとほと呆れたってわけ。

子供が持てない私としたら、こんな無責任な奴が子供持てていいんかー
みたいなネ。。。


で、それからもう1つ驚いた&これまた呆れたんだけど、


昨日電話口で旦那と義母が何やら喧嘩してんのよ。
で、しまいに義母にガチャ切りされて「こんな事で喧嘩したくない」って旦那からかけなおしてたんだけど、その内容を後から聞いたらさ、アホかと思ったわよ。

どうやら、シンディーの子供達の学校が休みで今お父さんの所(シンディーの元夫、義母の家の近くに住んでる)に泊まりにきてるらしいの。

そのお父さんに急用が出来ちゃって、数時間、子供達の面倒を見て欲しいと義母に電話したんだって。

そこで義母がなんて返事をしたかというと、「お金払うなら面倒みてあげてもいいわよ!」

で、それを聞いたシンディーが大激怒して、義母と大喧嘩になったんだって。

義母、「シンディーが怒ってる意味がわかんない」ってうちの旦那に電話してきたんだけど、

そりゃ、誰が聞いたってシンディーが怒るのは当たり前。

でも義母には何が何だかサッパリわかんないみたいだから、旦那が何度も説明したんだよね。

けど、義母から出る言葉は「でも、私はねぇ~○×△+□~!!!」の繰り返し。

義母の気持ちとしたらシンディーの元夫を憎んでて(離婚の原因はそもそもこの男が他の女と浮気して一緒に暮らし出したから)意地悪したい気持ちもわかんないでもないけれど、でもそれ以前に「この子達はアンタの孫で、娘の子でしょ!」っつーの。

そんな事もわかんない親ってどうよ?
その親から生まれて、育てられた子供もどうなのよ?(うちの旦那のことだけど。)とか思っちゃったわけ。

私、自分の親から学んだり、教えられたりする事はまだまだあるけど、親に逆に教えるなんてビデオの操作方法くらいしかないっつーの。
しかも、これって基本中の基本じゃない?全く、相手の立場になって考えれないというか、単細胞というか。。。。

でもこの人達が私のファミリーなんだよねぇ(苦笑)


※ところで、里帰りの写真なんだけど、まだまだUP出来そうにないわ。
  私のPCがまだ使えないもんで・・・ごめんちゃい。。。

スポンサーサイト

テーマ : 旦那の家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
