今、私達が使ってるのはモーションレスのウォーターベッドなんだけど、これがホントに寝心地悪いのなんのって。
多分、一人で寝るにはまだ良いんだろうけど、うちの場合は二人だから私の体がどうしても体重の重い旦那の方に傾いてまともな姿勢で寝れやしない。
しかも私と旦那が寝ている両サイドにはレチェとキティーもいるし、クィーンサイズじゃ狭すぎる。

それに私は足が悪い。
子宮頚部癌の手術で、右大腿部のリンパ節に癌が転移していて右のリンパ節と左のリンパ節も取ってるから血液の流れが悪いし、すぐ冷えるし、いつも痺れてる。
足が痛い時はきまって尾てい骨も痛くて、放射線をそこに当てたせいなのか何なのか、しかも、このベッドで寝てるとお尻が深く沈んで、全身の体重がそこにかかって痛くなってきちゃう。
最近はそれが今まで以上に酷くてまともに眠れていないんだ。

で、日本に行く前からこっちに戻ったら新しいベッドを買おうと思ってたんだけど、先日やっとそれが現実したのよ。
自分達で色々調べたり、最近ベッドを購入した人に色々教えてもらったりしながら、最終的に選んだのが「テンピュール」
日本に住んでた時にテンピュールの枕を使ってたんだけど、これが本当に首に負担がかからないし、良い感じだったんだ。

さすがにテンピュールのベッドセットで、しかもサイズがキングとなると値段もかなりはったんだけど、今回はさすがに私もケチケチはしてられなかったわよ。
だって姿勢悪いまま寝てるとアチコチの臓器も悪くなって、しまいには病気になりそうじゃん。 
保障期間も15年だったかなぁ、まぁ、その位で一生もんだし、なんでも安いの買えば良いってもんじゃないかなぁと思って。

で、そのベッド今日届く予定だから、まだ実際に使ってはないんだけど、旦那の同僚が最近やっぱりテンピュールを買ったらしくて聞くところによると、体の何処も痛くなったりしないし、朝起きるのが嫌になっちゃう位、寝心地が良いんだって。 今までにこんな寝心地の良いベッドで寝たことなかったよとか言ってたらしい。こんな事聞くと、ホント、ますます楽しみだわ。

tempur1.jpg


Classic.jpg

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
