今月25日は私の母の誕生日。それと小さい頃から可愛がってもらってる親戚の伯母の誕生日も19日。

母に何が欲しいか聞いてみたら
「いらない」
「気持ちだけで充分」
「家が狭いから贈り物は困る」
「出かけないから何も必要ない」
「日本に来た時に食事でも連れてって」
「わざわざお金使うんじゃない」
と断れまくった。

断られるのは毎度毎度の事。
母は「貯金しなさ~い」「そっちは高いんだから、ママには何もしてくれなくっていいから~」といつも私達の事を心配してくれている。

それに比べ、義母は
「ステレオ買って」
「カーペット張り替えて」
「デジカメ買って」
「ご飯連れてって」
どーしてこうも違うかねぇ~、ホントこの人たかり専門なんだもん。

あっ、・・・・・話を元に戻して、

でも、娘の気持ちからすると何かしらプレゼントを贈りたい。
液晶テレビ、貴金属、生ゴミ処理機、バッグ、電話機、マッサージ機、靴、テンピュール枕、産地直送野菜1年間定期的にお届け・・等をことごとく断られ、どうしようか悩みに悩んだ挙句、食べ物なら食べちゃえば置くところに困らないだろうし、母は食べ物にかなりうるさく、口のこえた人なので、最近よく聞く「お取り寄せ○○○」みたいな口コミで人気の出た母の好きな食品を送る事にした。

まず、お取り寄せといえば、やっぱりチーズケーキ!
00007022-360-1.jpg


まったりと濃厚なチーズクリームの、レアでもベイクドでもない、独特の舌触りは、食べた人を虜にしてしまう魅惑的な味わい♪発売以来大変な人気を呼び、その売れ行きといったら、なんと100,000個を突破してしまうほどなんです!絶大な人気を誇るチーズケーキ。

この写真と「まったりと濃厚なチーズクリーム」の言葉に惹かれて、私も食べてみたいなーと思いつつ、母に購入。

そしてお次は、
00000014_photo1.jpg


00000014_photo2.jpg


tukibou.jpg

そう、ところてん!
食べた人の感想を読むと「今まで食べていたところてんとは全然違いました!!つるつるでコリコリ。のどごし滑らか、歯ざわりも最高です。」と書いてあった。
お店のホームページをのぞいてみると、創業明治二年と古くからあるみたい、ところてんにかける蜜も普通の二杯酢から、梅蜜、ゴマだれ、わさびドレッシング、玄米黒酢、抹茶蜜等全部で12種類もある。檜のミニ突き棒で突きたて直前を食べれるとの事。スゲーッ!w

そして水ようかん
img1019252219.jpg


あと、干物、単品で色々な種類をチョイス。身が沢山つまってて脂のノリが良いらしい。
goods_58_image.jpg


とろ~り、ふんわり優しい味のゆき肌豆腐 芸能人の誰だかも推薦してるとか。
toufu.jpg


「鳥骨鶏カステラ」とか他にもまだまだ美味しそうな物が沢山あった。
まぁ、食べ物なら普段の日でも手軽に送れるし、あんまり一度に送っても母が大変だしね。

伯母さんには、何を送っていいかわからず結局プリザーブドフラワー。
これなら生花だけど枯れないし、部屋にも飾れるし、まぁ良いっしょ☆
3864.jpg


11月は義母の誕生日。。。。
あの人は遠慮なく何が欲しいか言ってくるだろうからな・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

美味しそうですね。

どれも美味しそ~
わかりますわかります。実母と義母の遠慮の仕方の
大きな違い。うちも同じような感じです。
ハッキリ欲しいものを言ってもらった方が、簡単と言えば
簡単なんですけどね。
ところで、チーズケーキすっごい美味しそうですよね。
2007/09/07 15:58 |シュム #67oAcE0kURL編集 ]

シュムさん

こっちの母親って遠慮ってものを知らないというか、ハッキリ何が欲しい、何を買ってって言ってくるんで驚きます。
しかもご飯をご馳走したりしても旦那にだけ「ありがと~ね~」と言ってハグとキス、私には「またね~」だけでお礼さえ言ってくれないのが、ムカつきます。旦那が稼いでるんだとしても普通は私にもお礼の1つくらい言うのが普通ですよねぇ。。。

そうそう、ネットで色々なチーズケーキを見たのですが、
一番目がひいたのがこれで、ホント私が食べてみたい位です。 
日本にいつかまた帰れる時がきたら、前もって実家におとりよせしておいて食べてみようかなぁ~なんて思ってます。

2007/09/08 08:23 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
