昨日、旦那と今までにない程の大喧嘩をした。

理由は、私の心が痛いからこれだけはどうしてもしないで欲しいという事を旦那にとってはたいした事じゃないという理由で自分のやりたいようにするとのこと。

根本的な価値観の違いで、どう説明しても私の気持ちをわかってもらえなかった。

一番理解してもらいたい人に理解してもらえないって悲しいな。

あ~言えばこ~言う、絶対謝らない、自己主張しまくって自分の我を押し通す、自分に都合のいい言い訳ばかりして、全く腐った女じゃないんだからマジやめて欲しいわ。

2,3時間言い争い、「あ~もう、わかった、わかった。根本が違うから話し合っても解決出来ないね・・」私のこの言葉で喧嘩は終了。
でもこの「わかった、わかった」は旦那の主張を理解した意味での「わかった」じゃないのって事をきっとよくは理解してないんだろうな。
だって、その後旦那は、昼間買った服を着せ替え人形のようにルンルンで着まわしてたもん。 

喧嘩してもこうやっていつも解決出来ず、だからまた同じ事で喧嘩が起こる。

もうこうなるときっと私だけの問題なんだろうな。いつもわが道を行く旦那に半ば諦めモードでついていっていつか私がダメになるのか、そのまま諦めモードでそれでもいいやって思って居続けられるのか・・・う~ん、どーなんだろう。。。。。


しかしキツイわ、喧嘩は次の日にも影響するね、昨日泣いたせいで目は熱持っちゃって痛いし、頭もガンガンする、おかげで今日は何もする余裕がない。

それに、結局私にはここに旦那しかいないわけで、その一人しかいない旦那と喧嘩すると当然私は孤独感を味わうし、喧嘩して気分を変えるために旦那と距離を置きたくてもせいぜい1階と2階・・・同じ家の中。
だからって、旦那に出て行けって言ってホントに出て行かれたら、ここで私一人でどうすんのヨ?って感じだし、そういう私の不利な立場というか、同等でいない関係というか、そんなのを旦那はよーくわかってるはず。
無意識の中の意識だとは思うけれど、もしかして、そういうのもあって、旦那が自分の我侭を押し通すのかなぁと思うと何だか情けないやら悔しいやら。

さっき、昼休みに旦那が一瞬戻ってきた。私がメールの返事もせずにいるのと、昨日からの私の様子で一応は心配してる様子。

心配はしてるけれど、自分の我を通すのは変わりない。
そんな表面的な心配ならいらねーっ。
スポンサーサイト

テーマ : 夫婦げんか - ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントを残すのは久しぶりだねe-68
Rちゃんの心が痛いからして欲しくない事をするって、旦那さんRちゃんの事をリスペクトしてないよね。
イビキがうるさいからかくのをやめてよ、ていうのとはわけが違うじゃん?Rちゃんの中ではよっぽどして欲しくない事なんでしょう?それ程の事なんだから、やめてね、うん分かった、で終わりにする事は出来ないのかなぁ。Rちゃんの言い分を聞き入れる=負けたっていう方程式が出来ちゃっているのかしら。
毎日一緒にいるんだからもちろん喧嘩もあるけどさ、お互いの意見を尊重し合わなければ、ずっと一緒の生活もどんどんキツくなっていっちゃうよね・・・。

2007/09/11 07:05 |みぃ #-URL[ 編集 ]

みぃちゃん、久しぶり、元気?

私の方は、気持ちを他にむけて何とか普通にやってるよ。

なので旦那もスッカリ私が納得したんだろうと思って、いつもどおりに接してくるし、私のホントの気持ちもわからないで・・と腹の中で思って地味にムカついてます。

長く独身でいたせいか、うちの旦那はそうとう自由がいいみたいだよ。 「だったら一人でいれば良かったじゃ~ん」って喧嘩の度に旦那に言ってるもん。

あー、たまには何か良いことないんかねぇ?w
2007/09/12 15:07 |R☆ #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

いつもコメントをありがとうございます~♪(^▽^*)

あらま、、ケンカしちゃいましたか。。。。(・_・)
「ケンカ」って、どうしても感情のぶつけ合いになっちゃって、
売り言葉に買い言葉って感じに成ってしまうような感じかな。。。
お互いに譲れる妥協点があればいいんだけどね。

こんどケンカしそうになったら、、怖いくらいに冷静に淡々と
自分の意見を言ってゆくっていうの、、どうかしら?
、、ダメかな~?
ゴメンネ、ウマいアドバイスが思い浮かばないです。。(^^;
2007/09/12 21:58 |きゃんでぃー #-URL編集 ]

きゃんでぃーさん、こんにちは。

そうなんです、売り言葉に買い言葉、感情的になってるとそうなりがちですよね。
旦那が自分の都合の良い言い訳ばかりして、しまいには責任転換して逆ギレして大きい声出されるとついつい私も言わなくてもよいことまで言っちゃったり。。。

以前、冷静に淡々と何かについて話した事がありました。
そしたら、その日一日だけは改善してくれて良い子になってくれてた旦那だったのですが、ちょっと私の態度が優しくなった途端に元に戻り、あんまり効果なかったみたいです(苦笑)



2007/09/13 11:56 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
