昨夜、先日の喧嘩の内容について、改めて聞いてみた。

そしたら旦那「もうしないよ」と一言。

あれだけ大きな喧嘩をしてまでも自分のしたいようにすると言ってたくせに、どうして心変わりしたのか、色々と知りたい事もあったけれど、「しない」と言ってる旦那にこれ以上ネホリハホリと尋ねるのと、また喧嘩勃発しかねないので、私もそれ以上は聞かなかった。

でも、うちの旦那はかなりの嘘つき、日常的に平気な顔して嘘をつく。しかも「はぁ?なんでそんな事で嘘つく必要があるの?」って内容で。。。
私はこれで何度騙されたことか・・けど、その嘘もツメがあまいというか、その場を取り繕う為の嘘なので、自分で言った事をすぐに忘れたり、後々証拠が出てきちゃったりで、最終的にはバレて私に怒られる。

信用・・・失うのは簡単だけど、取り戻すのってかなり難しい。
もしかしたら失った信用は、取り戻せないかもしれない。

相手を信じて、期待感を持って、それで裏切られた時に自分がメチャメチャ痛いと感じるのが怖い。だってあの痛いのは、ホントーに胸が締め付けられるような感じがして辛くて苦しいから。

それに比べ旦那ときたら、
私が友達にメールを打ってると、「誰にメール書いてるの?」
私が日本の友達と電話で話してると、「誰と話してるの?」
私がレチェの散歩中に近所の知人に会って挨拶したと話すと、「お前あいつの事カッコいいと思う?まさかあいつと浮気してないよな?」
などと、先日の喧嘩から色々詮索してくる。

こういう旦那の極端な思考がまたムカつく。。私、そんな簡単な女じゃないし。
大体、そんなに心配なら最初から「うん、わかった」って言えばそれで済んだ話なのにさ。







スポンサーサイト

テーマ : 夫婦げんか - ジャンル : 結婚・家庭生活

仲直り?

とりあえず、、仲直りできたみたいだね。。(^^
やっぱり、ケンカして気まずい雰囲気でいるよりも、
お互い気持ち良くニコニコ笑っていられる方がいいもんね。

お二人が仲良くして下さってるのがウレシいですわ。
2007/09/16 21:01 |きゃんでぃー #-URL編集 ]

キャンディーさんへ

一応は土曜日辺りから機嫌をなおして普通には接してたんですが、また今朝(月曜日)問題勃発です。
今回は前回の内容なんか目じゃないって程内容が酷い・・ショックで怒る気にもなれず、自分じゃもう解決のしようがないので、義母に相談して旦那にキツク言ってもらおうと思ってます。内容がディープ過ぎて今回の件はブログにさえかけません。。。

2007/09/17 10:29 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
