上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結構前に、旦那がタバコを吸いながら玄関前を水まきをしたんだけど、その時に使った灰皿がずっと外に置きっぱなしになってる。

その灰皿、キッチンのシンクの正面にある出窓の外側に放置されて、そこにトカゲが住みつきだした。もう1ヶ月以上前からいるかな。。

で、そのトカゲ、私がキッチンで用事をしている度に目に入るんだけど、毎日見るせいか、最近可愛く思えてきたw

メスか、オスかは解らないけれど、とにかくそのトカゲは毎朝9時位にお出かけ、5時半位に帰宅する。ほぼ那と同じw

ところが先日、3日も姿を現さなかった。「他の虫や鳥に食べられちゃったのかも」「誰かに踏みつけられて死んじゃったのかも」と心配し、3日目には、もう帰ってこないだろうと諦めていた。

けれど4日目の夕方、私が手を洗おうとシンクの前に立つと、何事もなかったかのように灰皿の上にへばりついてるトカゲ。

イヤー、マジ、この時は本当に嬉しかったしホッとしたよぉw
飼い犬や飼い猫がいなくなって、4日目に無事帰ってきてくれたってのと同じような気分だったと思うw

まさかそのコを捕まえて、家の中で飼うわけにはいかないけれど、そのコがいる間は、灰皿そのまんま、放置しておこう。

名前はピーちゃん☆ 新しい我が家の一員ですw

100_0252.jpg


100_0250.jpg

スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。