なんか今日はちょっと傷心な気分。

なんでかっていうと・・・・

今使ってる電話機は普通のコードレスなんだけど、先日、旦那がFAXを流すんで前に使ってたFAX付の電話機を奥から引っ張り出して旦那の書斎に繋げてそのままになってたの。

で、たまたま今日私が2階で用事をしていたら、旦那から電話がかかってきてその電話機で私が返事したんだよね。

旦那との会話が終わって受話器を戻す時にディスプレイに3件の受信履歴と12件のメッセージって表示されてたんだ。

それは全部過去の履歴、メッセージなのをわかってて、なんとなくチェックしてみたら、受信履歴3件中3件全部が約1年前まで家族のように仲良くしてた親友からで(些細な事でここ一年連絡を取り合っていないの)12件のメッセージのうち10件がやっぱその親友から。で、残り2件が旦那からだったんだ。

その親友だった子のメッセージを全部聞いたら、懐かしい気分になって、その当時の親友との楽しかった事を色々思い出しちゃって、何だか泣けてきちゃったんだよねぇ。

大人になればなるほど友達って出来にくくなるし、ましてや親友と呼べる程ピタッとくる人なんて、そうそう巡り会えないじゃん。

それに私は浅く広く人と付き合えないから、もともと友達が多い方じゃないし、また、これが私のダメな所でもあるんだけど、相手が男性でも女性でも一度良いと思ったらどっぷりはまって依存しちゃう傾向があるんだよ。

約一年前の話なのに、いつまでもメソメソしてホント駄目な私だなぁと思う・・・時間が解決すると思ってたけど、そうでもないっぽいし・・だけど、どうやって気持ちの整理をしたら良いのかも全然分からない・・・・これがマジ辛いんだわぁ~、ふぅ~~~。。

もっとサッパリ器用に生きられりゃこんなに胸が痛い想いもしなくて済むのにな。

また前みたいに毎日一緒に笑い合えるような心底許しあえる友が欲しいよ・・・。



スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

NoTitle

確かに この年になると 本当の友達を作るのって難しいよね。。どうしても うわべだけになってしまう。
でも 過去の友達は過去。。離れていく人は最初から本当の友達ではなかったと思う。
まだまだ Rさんも若いんだから これからの出会いに期待した方がいいよ。
そして 自分の悪いところがわかってるなら変える様にしてみたら?また違うかもよ?
(あくまでも私の意見だから あとはRさん次第。。)
2007/12/13 12:30 |のあ #-URL[ 編集 ]

NoTitle

のあちゃん。

結局は、それまでの関係だったんだなとか自分自身が思っても、やっぱりウジウジしちゃうもんだわ。

友達欲しいと思っても、やっぱり広く浅くは付き合えないし、そういう関係は時に寂しくもなるしね。。

ところで、今年もお世話になりました。
また来年も宜しくね!
良いお年をお迎えくださいませ。
2007/12/21 09:26 | #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
