クリスマスイブ、クリスマスと義母が我が家に泊まりにくるって先日のブログにも書いたけれど、最近、義母の性格にも慣れて、結構上手くやってるじゃんなんて思ってたのも束の間・・・やっぱ2日間一緒にいるっていうのはキツイっつーのがわかった。

義母は今も横でコメディー映画を観ながらゲラゲラ笑ってるけれど(ただ今25日の夜)こっちはイライラして最悪な気分だっつーの。

クリスマスディナーのメニューも色々考えて食材も買い揃えてあったんだけど、結局自分が思ったような物は何一つ作れなかった(泣)
だってさ、インゲンひとつ茹でるのにも「あーそれじゃ、駄目!水を少なくしなさい! 少なくすると色をきれいなままキープ出来て、柔らかくなるのよ」(私はたっぷりの水で塩を少し入れて野菜の色を保とうと思ったんだけど)とか、、、、

ボールだって4つもあるし、フライパンだって6つもあるし、鍋だって4つもあるし、チーズスライサーだってちゃんと持ってるのに「もっとボールを買わなきゃ駄目、ソースパンも、チーズスライサーももっと買わなきゃ駄目よ」・・・・そこまで言うならアンタが買ってくれって。。。

それから、洗濯機をまわした直後に庭に出て戻ってみると、義母が洗濯機の中を覗き込んで「何と何を洗ってるの?洗濯機がちょっとうるさいから設定変えたわよ」とか、、、、

も~とにかく、私がやること全部に一言、二言言って、自分のやり方だか何だか知らないけど、おしつけてくるんだもん(怒)

しまいに今このブログを書いてる間にも、
「R☆は一体誰にメール書いてるのよ!?!?!?!?」って旦那に聞いてるし。。
そんなの私の勝手だろ~~ブログに思いっきり愚痴書きまくってるんだよ~~~だッ!

明日義母は私と一緒に買い物に行きたいみたいだけど、私はそんな気サラサラないから、さっき旦那に「行きたくない・・明日は一人でゆっくりしたい」って言ったら「OK、わかった」って言ったくせに義母に何も言ってくれないし・・・も~~~~~ッ!!!!!!!

とにかく、マジ早く帰ってくれ~~~~(泣)

テーマ : 嫁・姑の戦い*嫁姑問題 - ジャンル : 結婚・家庭生活

NoTitle

ママ うざいね。。
うちは Rちゃんとこと正反対。
やっぱ 早く旦那と2人で日本に引っ越したほうが。。
でも。。ママ 日本にも着そうなパワー持ってそうよね。
こりゃ~ これからも大変だば。。
2007/12/26 12:56 |のあ #-URL[ 編集 ]

NoTitle

もちろん、もし日本に引っ越したら義母遊びにくるに決まってるじゃん。その時は2,3週間は絶対いるしそれ考えると怖いもんがあるね。。


2007/12/26 19:45 |R☆ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
