CrestのWhitestrips
crest_white_strips.jpg


過酸化水素水だかなんだかが含まれたジェルが塗ってあるバンドエイドみたいなテープを一日2回20分ずつ歯に歯って、それを14日間続けると一年は白さが持続するらしいんだけど・・・ホントなのかな?

実は昨日歯医者に行ったんだけど、

「貴方何歳?歯を白くするともっと若く見えるわよ~」

と次回予約して行く際の見積もりに勝手にブリーチ650㌦なんて記入されてた。(細かく書くと怒りがこみ上げてくるから省略しちゃうけど、、この見積もり、なんやかんやでトータル3401㌦ってなってるし!!!(怒))

こっちの人は真っ白な歯にこだわってるのかもしれないけど、私は別に・・私の歯、真っ白ではないけれど、そんなに黄色く汚れてもないし、別にこの色が自然なんじゃないの?とも思う。

それに「若くみえるわよ~」って、確かに日本では若く見られた方が嬉しいけど、こっちに住んでから飲食店に行くとお酒を注文する度に「アンタ、どう見ても未成年!ID提示して」って言われるせいか、何だかお酒を飲むときに悪いことしてる気分になって、そんなんで1歳でも年上に見られたいと思ってる私だし・・・

とっ、とにかく、ブリーチ代だけで650㌦も払えるかいッ!ってんで旦那にブチブチと文句たれてたら、「そんなに高いお金払わないでも、こんなのもあるんだよ」ってWhitestripsをプレゼントしてくれたってわけ。

箱には「14日間使用してホワイトニング効果がなければ全額返金します」って書いてある。。。
う~ん、そこまで自信持ってるなら、14日間試してみるか。。。

それから義母が使ってる歯磨き粉、
Arm &Hammer ADVANCE WHITE 
C01-0119302-4100bg.jpg


これも買ってみた。

ベーキングソーダと何だかわかんないけど、Peroxide(パーオキサイド/パーオキシド)配合。

これも歯のホワイトニング効果、歯を磨耗しにくくする、口臭予防なんかがあるらしい。

ベーキングソーダで歯を磨くのは一般的になっているようで、ここのほとんどの歯科医師が、ベーキングソーダを使った歯磨きを推奨してるんだって。

まぁ、私にはこんなもんでよろしいかな。。。


スポンサーサイト

テーマ : アメリカ生活 - ジャンル : 海外情報

No title

あれ?文章付け足した?最初に見たのから。。。お母さんが使ってる歯磨き粉が付け足されたような。。ま~ そんなことはよしとして。。そうよね。。以上に歯にこだわるよね。。みんな。。でも 歯が白いから若く見えるというのは???ちと違うような。。
それにホワイトニング高すぎ!
また Crestの感想聞かせてね~
2008/01/10 23:18 |のあ #-URL[ 編集 ]

のあちゃん

そうそう、文章書き足したのよ。

Whitestrips 2日間使ったけど、歯茎にちょっとそのテープがかぶさってしみるんだよねぇ。。。そのまま続けると歯茎がどうにかなりそうで、どーしましょって感じ。
まぁ、今日やってみて様子をみてみるよ。

引越しはもう終わったの?
2008/01/11 10:40 |R☆ #-URL[ 編集 ]

No title

お久しぶりです。
クレストのこれね、白くなるけど歯茎にしみるよね。ベーキングソーダに水を少し入れてペース状のものにしたので歯を磨いても白くなるよv-158
何でアメリカの歯医者はこんなに高いんだろうね。
2008/01/13 10:54 |みみ #-URL[ 編集 ]

みみちゃん

久しぶりだねぇ。

そうそう歯茎にあたってしみるのよ・・・だから気をつけて貼るようにしてるんだけど。。
でもなんか少しずつ白くなってきてる感じするよ。4日程度で成果の程が見えるから14日後にはすごいのかも!?ww
2008/01/13 21:29 |R #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
copyright © Lane家のドタバタ奮闘記 in Florida all rights reserved.
powered by
